「アンフェア the movie」見ました

 
 映画月間*1(笑)の締めくくり。「アンフェア the movie」見ました。
 基本的にはテレビドラマ版と一緒。映画だからって変わったところはなかったような・・・あぁ、人がいっぱい死んでたかw。
 テーマソングとかあの台詞*2聞いた時には鳥肌立ちましたよ。あまりに嬉しくて。私、コレ本当に好きなんだなぁ(しみじみ)。ってわりにDVDとかは買ってませんがw。
 
 以下「ネタバレ含む」なので、隠します。

 
 江口洋介椎名桔平の競演は素晴らしかったですねー。
 特に黒色壊疽菌*3挟んだ攻防なんてウットリしてしまいました。もうね、こういうシーン大好き。この辺、あぶない刑事の影響がかなりでかいです*4
 テンション高い江口も好きですが、冷静な眼鏡江口がやっぱり好きです。丁寧語で話す眼鏡江口なんて・・・素晴らしすぎるよ、ママン。今まで私の中でNo1江口は、古畑の「次は負けないよ」江口だったのですが、アンフェアのこんぺいとう江口がNo1になりました。
 でも続編が出てももう出ないなんて・・・(しくり)
 
 普段からドラマを見ながら役者で展開を考えてしまう悪い癖があるのですが、加藤ローサにはやられました。
 見ながら、「あ、加藤ローサだから、死なないよね。大丈夫だよね」と思ったらあっさり殺されてましたよ。なんて贅沢なんだw。
 贅沢といえば、成宮が良いとこなしで・・・w
 いや、出番多いから役者的には良いのかもしれないけど、あいつ、失敗だらけじゃないですか。見つかって加藤ローサ殺すし、自分のミスで黒色壊疽菌に感染した挙句に、いたいけな幼女にうつすし。
 判断力のある大人なら、そんな状態の自分の近くに子供近寄らせませんよねー。まぁ、あの部屋にいる限り感染しちゃうのかもしれませんけど。
 だからすべてが終わった後、一つしかない抗血清を前に「それはこの子に・・・」つって死ぬ見せ場でもあるのかしら? と思っていたら、解決する前にあっさり死んでるし。
 ある意味、オイシイ、のか?(笑)
 
 雪平も薫ちゃんも山路さんも相変わらずで嬉しかったです。
 皆かっこよかったねー(はぁと)
 やっぱりシリーズモノって安心感がありますよねー。それに最初から登場人物覚えなくていいから楽でいい(笑)。
 でもなんで山路さん出世してるんだろう? また裏取引でもあったのか?w
 
 全ての謎がこれで解決
 って言われてた気がするのですが、解決・・・した?(笑)
 うん。一部はしてた。
 蓮見杏奈が電話してた相手、とか。
 でも、更に謎発生してるよねー。最後ライフル撃ったの誰か? とか*5
 またやらないかなー。続き。
 こういうストーリーの途中で色々怪しい伏線張って考えさせてくれるの、大好きです。
 
 同行者:「じゃ、なんで24見ないかな」*6
 
 それとこれとは話が別ってことで(苦笑)
 

*1:大帝の剣」「ナイトミュージアム」「鬼太郎」と実に私らしいラインナップw

*2:「世の中にはフェアな事なんてなにもない・・」という台詞。

*3:こんなものは存在しないらしい。「あるんですか?」ってYahoo知恵袋で質問してた人、ちょっと尊敬w

*4:あの二人は対立してませんが

*5:まぁ、候補はとても少なくなってますが

*6:ビデオ貸してくれてるんだけど・・・途中までしか見てないなぁ(苦笑)