からくり上げたくなってきた

 
 LSメンとの固定PTのおかげでコルセアが39になりました♪
 40になったら、そう、AF*1ですよ。てっぽー*2ですよ、トランプガンですよ!*3
 
 で、それをゲットするためのクエを調べてたら、コルセアのAF関連のクエスト名ってカッコいいんですよ。
 
・双翼は朝凪に舞う
・白昼わだつみを駆る
・やがて海霧の夜に翔ぶ
 
 うおー。かっこいー。意味わかんないけどー(笑)
 
 それに、海猫党のキャプテン、通称「疾風のクルタダ」に会えるかと思うと、今からもうワクワクですよ!*4
 
 と、ある程度調べてふと下を見てみると、からくり士のAFクエ名が・・・・・・なんじゃこりゃ。
 
・投げ込んだのは貴方じゃないですか
・キモいから名前で呼ぶな
・「何もできない」だなんて言わせない
 
 これ、本当にクエ名なんですか?(笑)
 中身が相当面白かった黒魔道士のAFクエだって、「3賢者」「思ひ出」「星の大樹」と普通の名前でしたよ?
 
 からくりのAFクエ、ちょっとやってみたいなぁ。特に「投げ込んだのは貴方じゃないですか」ってどんなクエなのかすげー見たい。アトガルンのクエとかミッションって面白いの多いからその点でも期待できますしね。
 
 でもさすがにコルセアと同時は無理だから・・・ある程度落ち着いたらやってみようかな(1年後くらいに)。
 
 

*1:アーティファクトというジョブ専用装備

*2:40レベルでゲットできるのは武器で、コルセアは鉄砲なのです

*3:どーも、顔を白く塗ったくった手品やる人を思い出してしまう・・・(←それはトランプマン

*4:彼を見たいがためにコルセア取得クエのイベントを3連続で見ました(笑)