今年は父の日も

 
 こないだ、母の日にマンゴー(+花束)を持って実家に帰ったのですよ。
 まぁ、主に母の日にかこつけてたっかいマンゴーが食べたかった*1わけですが。
 そしたら・・・やらないわけにいかないですよねぇ、父の日。
 つーわけで、行って来ました。父の日。
 マンゴー、パート2です! (←またか)
 
 今回のマンゴーはうちの妹さんとの共同購入
 こないだよりお高い、7800円!
 

 
 勿論宮崎産です。
 太陽のタマゴってブランドなのかな?
 ちなみに隣においてあった鹿児島産は3つで5700円でした。確かにこれより小さかったですけど、でもその差はなんなんだろう? 東国原効果?w
 
 家に帰って冷やしておかーさんにむいてもらいました。
 

 
 6人なので瞬殺です。
 でも美味しかったぁぁぁぁ。
 口の中で溶けるのですよ(感涙)
 
 台所でむいている途中の母に呼ばれ、「これ、こないだのより切れない。これあげるからちゅーちゅーすれば?」と言われ、大人気なくもやっちゃいましたよ。
 

 
 手はべたべたになりましたが美味しかったですよ(笑)
 その姿を妹に見られ呆れられましたが(しくり)
 
 久々に娘達が揃い父も嬉しそうだったので、来年もやろうかと思います。
 来年は何を持っていこう(じゅる)
 

*1:自腹だけどな!