ジャニーズ必殺

 
 見ました。
 ひーさま*1主役ですからね。
 松岡*2好きですしね。
 もう一人のジャニーズは知らないけどw。
 
 見た感想。
 
 まぁ・・・・・・・・これは、これ?(笑)
 
 以前Nちゃんに見せてもらった初代必殺とは全然テイスト違うけど*3、まぁ、これもありかしらね? ほら、音楽同じだし。
 
 
 藤田まことはさすがよねぇ。
 新旧交代。とかじゃなくて、ずっと出続けて欲しい。だって格が違う。いるだけで画面がしまるもんね。ひーさま好きだけど、やっぱり必殺は藤田まことがいないとだよなぁ。
 
 CM見た時は、「京本枠?」って思っていた松岡だったけど、実際見たら、「カレー大好きイエロー枠」でした(ちょっと違うか)。
 荒っぽい口調とかは持ち味出てていいですよね。こういう松岡は好きだ。
 必殺技、面白かったですねー。
 筆に毒を仕込んで、という基本方法は同じだけど、「直接口にたらす」とか「額に字*4を書いてそっから毒が回る」だのバリエーション豊かで面白かった〜(笑)
 んで、毒で苦しんだ顔を隠すかのように龍の絵を落とし、エフェクトで目を下から赤く照らし「画龍天晴」って、あんた。もう大笑い。額に塗っただけで効力現す毒ってどんなだよ。さすが元伊賀忍者
 このままのテイストで行って欲しい。是非。スティックのようにくるくる筆を回してたのもかっこ良かったよね。さすがはドラマー。
 同じ抜け忍仲間wの水上あさみとの関係が今後気になります。恋愛モノじゃないんだからコレくらいストレートの方が見やすいですよねw
 てか、今後? あるのか?w
 
 面白かったといえば、大倉の必殺技も面白かったですねー。
 からくり師ってゆーから、お茶運び人形に爆発物でも仕掛けて爆破するのかと思ったら*5、関節くねくねする蛇のおもちゃをすっと飛ばして喉を一突き。んで、ちゃんと手元に戻ってくるのが愉快。
 面白いよなー。BASARAか?(笑)
 
 こんな愉快な仲間とは対照的に、ひーさまは正統派の刀技でしたね。
 でも殺陣は錦織さんの方が見ていて綺麗だったかなぁ。何でだろう? 動きがシャープすぎるのか?
 まぁ、見ていて気持ちの良い殺陣ではあるので、見慣れればなんとも思わないのかも。動き綺麗だしね。
 動きだけでなく、シリアスアップとかも、もう、もう、もう、ってつい手を握っちゃうくらいかっこよくて。
 あぁ、ひーさま、やっぱりカッコいいよねぇ*6

 今までの蓄積があるからか、綺麗な映像がいっぱいありましたね。お葬式行列とか水のうねうねとか。
 でもたまにそういう綺麗なシーンが入るから、なんかちょっと変な感じ。でも時代劇ってこんなもんなのかしらね? 最近見てなかったからよくわかんないんだけど。
 
 シリーズ化するのかなぁ?
 結構豪華なメンバーだから、難しい?
 してくれたら見るのにな〜。
 その場合、藤田まことも混みで、是非お願いしたいw
 

*1:少年隊の東山さん

*2:TOKIOの松岡

*3:あっちはもっと暗くてドロドロしてて、なんかちょっと淫靡っぽかった

*4:梵字? に見えたけどどうなんだろう?

*5:って、Nちゃんに話したらそれじゃ派手すぎですって言われた。それもそうだ。

*6:って、しみじみしてたら家族に呆れられたw