実況中継

 
 うちの会社、駅前通から一本入って、更にもう一本入った行き止まり一歩手前にありまして、目の前は空き家なんですね。いるのは野良猫だけという。
 んで、いつからか、学校帰りの高校生がたまーに来て煙草を一本吸って帰るようになったんですよ。
 一人でぷくーっと。
 まぁ、別に高校生にもなれば自己責任だろうから、それは全然かまわないんですけどね。
 でも今、目の前で、奴は、
 
 壁に向かい、社会の窓を開けて立ってます・・・*1
 
 ばっちり見えるんだが・・・(見てないけどね!)
 顔もちゃんと入れて写メ撮れちゃうんだが・・・(撮ってませんよ!)
 
 煙草はね。まぁ、いいんだ。吸殻ちゃんと持って帰ってるみたいだし。
 でも・・・・それはどーよ・・・
 
 窓ガンガン鳴らしてやろうかと思ったけど*2、それで目が合っても気まずいじゃないですか。
 学校は分かるから、写真送ってやろうかと思ったけど、それも可哀想だし、写真でどっから撮ったか分かるだろうから、それでお礼参りされても嫌だしさ。
 
 神社マークでも書いとこうかしら・・・*3
 

*1:丁度私から見て横向いて立ってます

*2:うちの会社の窓にはブラインドが取り付けてあるので、5cm位しか隙間がないんですよ。でも上(こっち)からは目線変えれば割と見えるんだな

*3:でもいまどきの高校生には分からないか?