もっと個性を

t_makoto2007-07-15

 
 今日はほりびさんのD&Dでした。
 
 いつもキティのお土産をくださるKさん(ありがとうございますーm(_ _)m)の今日のお土産はコレ! →
 
 上海の2元ショップ*1で買われたそうです。
 以前Sさんにもらったタイキティと違って、こちらは完全ノンブランド*2。さすがは偽物大国。堂々としてます(笑)
「一番上海らしいのを選んだ」とおっしゃっていたのですが、他はどんなキティだったんだろう? 気になりますw。
 
 んで、D&D
 今日は強いゴリラをつれてるドルイドさんと魔法で強力支援をしてくれる魔法使いさんがお休み。なので割と力技のPTにw
 プールでザリガニもどきと戦闘になって、戦士さんがプールに落とされた時にはどうなる事かと思いましたが何とか無事で良かったです。ウォーターブリージングのポーションを持ってはいるのですが、アリアンのように投げつけるわけにいかないですからねぇ。
 初心者でもやりやすいように、というマスターさまの配慮でクレリックやってる私ですが、いまだに朝食係*3+回復係でしかないんですよねぇ・・・二刀流スキルを取って、二刀流ワンダラーを自称してますが、やっぱりパンチ力にかける。つーか、もっと他にできることあるんじゃない?自分。
 てなわけで、最終戦闘ですよね? と確認を取ってから今回のラスボス様にディストラクションをかけてみたら生存率が50%を割っていてびっくり。私としては10D6ダメージ狙いだったんですけどね。結果としてマスターさまがセーブに成功しちゃったから10D6ダメージでしたが。
 でもそれも一発芸ですよねー。
 うーん。。。周囲にグリーンスライムを大量発生させる魔法でも取ってみようかな。。。って、いまいちその魔法の実用性が判らないのですが(笑)。大量発生したスライムは集まって巨大化でもするんだろうか?
 とりあえず、自分に何ができるのかをちゃんと調べてみようかな(←今更?)

*1:1元=約15円

*2:タイキティはニセの商標付いてたけど見た目はとんでもないって代物だったけどさw

*3:ヒーローズフィストという魔法。食べると一時的にHP上限が上がったりACが増えたりする