「舞妓Haaaan!!!」みました

t_makoto2007-07-18

 
 川崎のチネチッタに「舞妓Haaaan!!!」を見に行ってきました。
 チネチッタに最後に行ったのがかれこれ・・・10年位前?
 イタリア風の町並みになった、というのは風の便りに聞いていたのですが、実際行ってビックリ。足元石畳ですよ。歩きづらいっすよ。
 でもそのイタリア風の町並みに、提灯がずらーっとつけられているのはどうかと。季節がらしょうがないのかしら?
 待ち合わせは映画館前だったので一人で向かったのですが・・・うわ、映画館の場所わからねぇ(・ ・;))。。。。''*1。男役であんなにかっこよかったのに、女性役でも色っぽいってすげーなーって思います。でもまた男役見たいぞw
 あ、あと、球場シーンでのキムラ緑子さんのラーメン売り娘*2も可愛かったな〜。
 
 非常に展開が早い、クドカンらしい作品でした。
 途中で話のあまりの飛びっぷりに疲れちゃったけどねw
 でも一気にだーっと長さを感じさせずに見せるのはさすが。
 ちょこちょこっと有名俳優さんが出ていらっしゃるのも日本映画の楽しみですよね。
 何も考えないで楽しめるエンターテイメント映画でした^^
 

*1:;・ ・)  昔来ていた頃に映画館があった場所にはお店が並び、よく行ったボーリング場もうすでに無い・・・・マジで気分は異邦人。案内図見てなんとかたどり着きましたが。  でも、チネチッタ、きれいになってましたね〜  席も階段状になっていて見やすいし。  映画館選択肢の一つに加えました。まぁ、私が映画見る場合レディースデイが多いので、こっちまで来るかは分かりませんがw    んで、「舞妓Haaaan!!!」。  すげー、テンションの高い映画だった〜。  すごいよね。ブリーフ一枚であそこまでのテンション維持できるのって、俳優さんでは阿部サダヲくらいなモンじゃないかと。京都の街中とか走り回っちゃうし。  でも見ていて感情移入とかまったくしないので、見ているこちらは疲れない(笑)。他人事にすげーなー。と見てましたw  堤真一もテンション高かったねー。  真面目でクールな役もかっこいいんだけど、こういうおちゃっぴーな役もいいですよね、この人。何やってもカッコ良いのはそのままなのがすごい。  序盤の、阿部さんと堤さんの書き込み対決が非常に面白かったです。  阿部さんが作っている舞妓サイトのBBSを堤さんが荒らして二人で書き込みで争うのですが、(笑)とか(殺)とかも台詞になっているのが面白い。もちろん表情もつくしね。堤さんの(悦)が非常に好きでした。    舞妓Haaaan!!!なので、舞妓さん役で色んな女優さんが出てくるのも目の保養で良かったですね。  柴咲コウが美人なのはデフォなので置いといて、メインの舞妓さん役の小出早織さんが非常に可愛かったです〜(はぁと)。やっぱり丸顔の方が舞妓さんは似合いますね〜。アップになるたびにめろめろでした。ほんと可愛かった〜。  あとは、京野ことみがかっこよかったな〜。  過去シーンでは舞妓で登場して、現代シーンでは芸妓さんで登場。  前に吉原御免状見たときに思ったのですが、この人着物似合いますね〜。あと、きっぷの良いおねーさんも似合うと思います。かっこよかったー。  かっこよかったといえば、真矢さんもかっこよかったです。  ミュージカルレビューっぽいシーンがあるのですが、真矢さんの足上げなんてもう見られないと思ってしっかり見させていただきました((途中でそのシーンに橋本さとしも出ていることに気づいて泣きながら両方見てましたが

*2:ビールではなくラーメンを売るわけです。背中にお汁背負って。