夏っぽい♪

 
 横浜へ生け花の展覧会に行った帰り、ちょこっと買い物して帰ろうと駅ビルを通っているとネイルシールが目に入りました。
 夏コミとか結婚式*1あるから、いくつか買って帰ろうかな〜。と、見ていると、お店のおねーさんがサンプルのネイルシールが付いたチラシをくれながら「今日まで期間限定でネイル体験やってますのでどうぞ。特別価格でお安くなってます〜」
 
 期間限定。しかも今日まで。そして特別価格
 
 うわ。このキーワード弱いのよ〜(/ω\)
 
 つーわけでやってもらいました(笑)
 
 ベース10本+デザイン6本で1,830円。
 ネイルシールを3枚以上買うと、特別にそのシールでやってもらえる。
 って、それって、自分が買ったモノをわざわざ使われるってことですか? なんかちょっと損した気分なんですが(苦笑)
 でも、お金を払った時に、強制的にネイリストのおねーさんに渡されてしまったので諦めましたがw
 んで、「結婚式用のお花」と「花火」と「夏っぽく金魚」、の中から金魚をチョイス。ベースは青のグラデーションでお願いしました。
 
  
 
 金魚、判るかなぁ?
 水草のシールも付いているのが面白いですw
 
 グラデーションのコツは、先っぽから塗り始めて*2、付け足さないでちょこっと残ったので内側に塗って、2度塗りは先っぽだけだそうです。
 自分でも今度やってみよう。
 

*1:ディズニーシーでの結婚式に呼んでもらいました〜♪

*2:ラメが入ってるものだとやりやすいらしい