ねずみーウェディング

 
今日はここに行きました


 
 つっても、パークの方ではなくミラコスタ*1の方ですが。
 

 
 ミラコスタでの結婚式の招待されたので行ってきました♪
 
 

 普段は*2車で行くのでディズニー電車乗ったの久々の2回目だったのですが、パスモ使えないんですね〜(びっくり)。
 今時パスネットカードなんか持ってるかい! と、切符を買ったのですが*3、切符って、あれですね。ちっさくて無くしそう・・・てか、ポケットのない服着てるのに*4切符を無くさなかった自分を褒めてあげたい(笑)
 そしてホームに上がるとびっくりその2.
 この電車、一方通行ですよ!
 まぁ、4駅しかないのでそれもありかもしれませんが、でも目的地のシー駅は進行方向と逆のお隣り駅。
 判りました。ぐるーっと回るわけですね。わーい、シンデレラ城だー(←ちょっとヤケw)
 まぁ、窓とかつり革とかミッキーで可愛かったので良しとします。
 帰りも、無駄に一周しちゃったしな(笑)*5
 

 シー駅に着くと、ミラコスタに直行できる通路がありました。
 なるほど。これでパークに入らなくてもミラコスタに入れるわけですな。と、ここで、無料でシーに入れるんじゃ?という淡い期待は消えました(笑)。まぁ、ディズニーだから当然か。
 
 

 いつかはパーク側の部屋に泊り、帰る客を優越感に浸りながら見下ろしてやる!
 という夢を持っている私ですが、実際に入るのは初めてです。
 入ってまずでっかい船にびっくり。
 さすがは海がテーマのパークですな。対象年齢も高めだからか落ち着いた内装が割と好み。まぁ、よくみればあちこちにミッキーが隠れているわけですが(笑)
 専用の通路を通り、いざ結婚式フロアへ!
 
 

 ディズニーだから、と、割ととっぴょーしもないモノをなんとなく想像していたのですが、予想に反して普通でした(笑)。
 まぁ、壁にでっかくミッキーとか描いてありますが、
 それ以外は普通。どっちかってーと重厚チックなこじゃれたホテルの内装でした。
 
 そしてチャペルでお式。
 雰囲気的にあんまりキョロキョロ出来なかったので分からなかったのですが、ミッキーを発見することは出来ませんでした。ディズニーなのに・・・まぁ、どっかにいたのかもしれませんけどね。
 そして、席に付いてすぐ陽気なイタリア人が闖入。

 いや、セレモニーマスターなんですけどね。なんつーか、絵に描いて額に飾ったようなイタリア人だったので(笑)。ディズニーランドっぽく最初からテンション高かったしさw
 ここの市長だと自称した*6彼が我々にお祝いのシュプレヒコール「Amore!」を何度か練習させた後*7、新郎新婦入場です。
 

 式は、まぁ、つつがなく進み。
 セレモニーマスターがイタリア人だからといって、式はすべて日本語で行われているので新郎新婦の返答もすべて日本語で、「誓いますか?」「スィー」というのを期待していた私はちょっとがっかりでした(笑)
 あ、ディズニーシーだからかな。新郎新婦が火山岩をささげるとオリンピックのように柱から炎がでる、という。「幸せの火」というセレモニーがありました。タイミング合わせて火山が噴火でもすればいいのに、って思ったけど、さすがに無理か(笑
 
 で、ちょっと間をおいて披露宴です。
 
 新郎新婦が現れるまで、ドナルド、グーフィー、チップ&デールがお客様の相手をしてくださいました。
 

 

 
 ちなみに鼻が黒くて前歯が一本の方がチップだそうです。って、今その事を確認すべくウィキペディア見ていたら、
 

 日本語吹き替えでチップは滝沢ロコ堀内賢雄、デールは稲葉実山寺宏一が演じている

 
 なんですとー!
 ちょーびっくり。後ろのバージョン見て(聞いて)みたいぞ! あ、でも、リスか・・・・・なら、いいや(笑)
 皆さん、同席の方とカメラを渡しあって、彼らと写真を撮っていたようですが、席に知り合いがいなかった私は誰とも写真撮ることができず・・・・・・・くすんくすん。誰か、「あ、じゃ、私撮りますよ、カメラ貸して下さい」とか言ってくれてもいいじゃねーか・・・くすんくすん。普通パークでドナルドとかグーフィーとかとツーショット写真なんてほとんど撮れないのに・・・くすんくすん。
 
 えー、披露宴は、普通の披露宴でした(笑)
 途中でミッキー&ミニーが現れて誓約書にサインしたりしてましたが、まぁ、おおむね普通。

 
 ちなみにコレは、サインしているミッキー。
 手前にある箱のようなものはウェディングケーキでした。美味しかったです^^
 
 あ、席に一人当るくじでちゃっかり私が当って、キャンドルに火を灯した後マグカップをもらったりして、ドナルド達と写真が撮れずにむくれていた気分は、ちょっと上向きました(笑
 ご飯美味しかったしね。
 まぁ、楽しかったです。
 でも今後は、知り合いがほとんどいないであろうパーティへの列席はお断りしようと思いました(笑)
 


 
 テーブルに載っていたナプキン。ミッキーとデイジーバージョンです。
 他にもミニーとドナルドもあったんだけど、撮らせてくださいって言える雰囲気じゃなかった・・・*8 
 


 
 絨毯もお洒落でした。
 ちゃんとミッキーいるのがディズニーっぽいですw
 


 
 結婚式スタッフのおねーさんの衣装が可愛かったです♪
 お料理を運んでくれたりする方は違うんですけどね。お式だけでなく、披露宴でも色々進行のお手伝いをしていました。

*1:ディズニーシーにあるホテル

*2:つっても最近は全然行ってないけど

*3:250円。たかっ!

*4:めんどくさいので列席する格好〜キャミドレス〜のまま来ました

*5:座る方向間違えたのでパークが見られず、割と無駄・・・涼んだだけ、でしたw

*6:よく聞き取れなかったので・・・多分あってると思う。多分。

*7:でもさー、アモーレって、愛って意味でしょ? てことは、何か? 我々は「愛!」「愛!」って叫んでたわけか?w

*8:お隣の男性の方にミッキーのをお借りするのが精一杯でした・・・