ハナちゃん

t_makoto2007-08-05

 
 道の駅好きの妹さんに連れられて、高尾のお墓帰りに東京に唯一という道の駅に行って来ました。
 宝探し等で地方をドライブしていると結構見かけるのに、東京では1こしかないんですね。ちょっとびっくり。*1
 んで、道の駅で一目ぼれして買ってきたハナイカダ、通称ハナちゃんです。
 葉っぱに花が咲くそうです。
 でも今葉っぱにあるのは実だけ・・・しまった。もう、花のシーズン終わってしまいましたか!?
 
 まぁ、たとえそうだとしても、来年花が咲くのが楽しみです。
 それまで枯らさないといいんだが・・・(遠い目)

*1:ついうっかり、スタンプラリー帳など買ってしまったので、これから回りますよ!