雑誌は発売日に買おう

 
 約1週間遅れで、お昼休みに会社近所の本屋さんにLaLaを買いに行きました。
 忘れていたわけではなく、単に今まで予定が入っていて重い荷物を持って帰りたくなかったので先送りにしていただけなのですが、まぁ、先月も発売日を1週間過ぎて買いに行ってまだ積んであったので大丈夫だろうと思ったら、影も形も見当たらなく、店員さんに聞いたら、
 
「売り切れです」
 
 がびーん(死語)。
 
 でもまぁ、帰りがけに地元の本屋で買えば良いか・・・、と店を出ようとした私にその店員さんが、
 
「買うなら急いだ方がいいですよ」
 
 えぇぇぇぇ。どーゆー事?
 と思った私の心を読んだのか、
 
「今回、出るのすごく早かったんで」
 
 なじぇに?
 と、思いつつ会社に戻りネットで見てみると、なるほど。CD付いてるのか、今回*1
 となると、帰りがけに地元本屋に寄ってもないかもしれないな・・・今から渋谷行くか(←仕事は?)。
 と、上司(=父)がいないのをいい事に、お昼休みを勝手に延長して渋谷まで買いに行きましたw*2
 だってCDも聞きたいし、全プレの応募券欲しかったんだもんw
 
 電車乗ってる間に、文教堂 → TSUTAYA → 大盛堂 → 紀伊国屋書店 → アニメイト*3 というルートを考え、3件目の大盛堂で最後の1冊をゲット。
 よかったぁぁぁぁぁ。無事ゲットできたよ。
 買えなかったらK様にくださいと泣きつこうかと真剣に考えていたくらいだったので、本当に嬉しかったですw
 
 来月からはちゃんと発売日に買いに行こうw
 

*1:CD付いてるから早かったのかは分かんないけどね

*2:うちの会社から電車で10分弱なんです

*3:最初は逆ルートを考えたんだけどね。こないだ快男児ダブルクロスのリプレイ)探した時アニメイトになくて文教堂でゲットしたのでこういうルートに。