クーラーが来た!(会社編)

t_makoto2007-09-10

 
 職場が今の場所に移って早・・・6年(ぐらい)。
 入居当初からクーラーが付いていたのですが、ここ2年くらいさっぱり冷えなくなり業を煮やした社長(父)がクーラーを買いに行ったのが8月23日。
 翌週に新規のお客様がみえるので、それに合わせてつけてもらおうと思ったのですが、我が家にもクーラーが来るのに2週間かかったように強烈な残暑で混み混みだったのと、今あるタイプと今度買うタイプでは取り付け位置が変わるので壁に穴を開けなければいけなくてそれができる職人さんのスケジュールの兼ね合いで、ようやく先週の土曜日にクーラーが来ました。
 もう涼しいよ!
 所員全員思いましたが、まぁ、夏は来年も来ますからね。
 思い立ったが吉日。ということでw
 
 で、わーい。クーラーだ、クーラーだ、クーラーだ〜♪
 
 と、浮かれながらふと横に視線を移してみると、
 

 
 ・・・穴?
 
 元々クーラーが付いていた場所にでっかい穴が。
 忍者やねずみ小僧だったらそこから出入りできそうなサイズですよ。
 
 何か変なモン*1が見えても嫌なので覗いてはいませんが・・・きーにーなーるー。
 

 

*1:ゴの付く奴とかネで始まる子とか