今クールはドラマ4本・・・

 
 医龍ガリレオ、相棒、SP。
 
 本当は「スワンの馬鹿」も見たいんだけど、さすがに5本は無理なので*1、最初から諦めムード。上川見たいんだけどなー。再放送に期待(←早くも!?)
 あー、有閑倶楽部は初回だけ見るかも。恐いもの見たさってやつ?
 でも10分で見るのやめそうな気がするw*2
 
 つーわけで、医龍ですよ!
 
 加藤教授と婦長がいないのが寂しいですが、その分池鉄*3が頑張ってる!
 伊集院と池鉄*4は仲良しさんになったのねー。とか微笑ましく見てました。
 
 それと、霧島軍司    
 前シーズンでの敵が今度は力強い味方になるのは、やっぱりお約束なんですね。
 バトンタッチのシーンではきゃーきゃー言っちゃいましたよ。でも一緒にオペはしないのね。したらチームドラゴンじゃなくなるもんね。
 今はアメリカにいるそうなので、今後はそんなに登場しないのかなぁ・・・ちょっと寂しい。
 
 あー、岸部一徳、芸風広がったねー。
 あんな顔芸するとはw
 ひょうひょうとした演技だけでも好きだったのに、ますます好きになったぞー。
 でも、相棒であの顔芸は勘弁w
 
 チームドラゴンの皆さんは、成長してたり(伊集院)、丸くなってたり(荒瀬)で時間の経過が感じられて、シリーズ感が出てましたねー。今後どうなるのか超期待。
 坂口憲二佐々木蔵之介のツーショットも密かに期待(笑)
 

*1:4本だって自信がない

*2:5分だと登場人物揃わないんじゃないかと思うので

*3:池田鉄洋

*4:役名と役者名が混じってて読みづらくてスミマセン