レインガルドオフ

t_makoto2007-10-13


 レインガルドの全体オフ会に行ってきました。
 
 レインガルド、つってもどれくらいの人が知ってるんだろう?
 国産初のMMORPG、なのかな? *1 今からもう・・・7年くらい前? にはまっていたネトゲです。てか、今の私があるのはこのゲームのおかげ、っつーか、せいっつーか・・・(笑)。
 このゲームで所属していたギルドのオフ会はたまにあって、それにも参加しているのですが、今日のは違うギルドの人もいて、人がいっぱいで面白かったです。むかーしにも全体オフはあったのでそれなりに覚えている人はいて懐かしかったなぁ。
 主催してくれた人は、ゲーム当時中学生だった子で、その子が今では大学生だって。大きくなったねぇ。と思うと同時に年の流れも実感し・・・あぁ、年取るはずだよな、自分(遠い目)
 
 写真はじゃんけんゲームでいただいたTシャツとBGM集とアクセサリー集。
 Tシャツのデザインは数種類あって、他にもログイン画面とかBGM集と同じ絵のとかあったのですが、地図があまりにも懐かしかったのでこれにしました。バックプリントだから着たら自分では見らんないんだけどね。てか、サイズLだしもったいないしで着ないかw。
 
 最後は久々のオールナイトカラオケ。
 私はあまり歌わずに、皆元気だなー、と感心してました。だって3時過ぎたらもう声でないってw。
 でもつぶれることなく意識を保っていられた自分をちょっと褒めてあげたいかなw
 
 久々の馬鹿騒ぎはひじょーに楽しかったです。
 またやりたい♪

*1:違うゲームでもそのキャッチフレーズ聞いたことあるのけど