野趣味溢れた三渓園

t_makoto2007-11-03

 
 横浜の三渓園に行ってきました。
 ええ、スタンプラリーで。
 
 スタンプの横には→のようなポスターが貼ってあってビックリですよ*1
 更にファン用ノートまで置いてあって・・・あれ、誰が置いたんだろう? そして誰が回収するんだろう? いや、私は何も書きませんでしたけどね。
 
 三渓園、(多分)初めて行きました。
 横浜出身なので、私の記憶がないだけで実は行ったのかも、しれないけど、記憶がないのでファーストとしておきましょう。
 入ってすぐ目に入ったのが、
 

 
 実に気持ちよさように日向ぼっこしてました。
 ここにお住まいなんでしょうかね?
 他にも何匹かネコさんいらっしゃいました。ほのぼのしてるなー。
 でも、一応重要文化財指定建造物とかあるのに、大丈夫なのかなーw
 

 
 とか、
 

 
 など、まぁ、色んな古そうな建物がありました。
 が、あんまりじっくり見れませんでした。
 だって、
 
 虫がいっぱいでー(涙)。
 
 ゴの付く虫を筆頭に、大概の虫が苦手な私ですが、その中でも上位にランクインされているのが、ちっちゃい羽虫なんですよ。あの、夕方とかに集団でぶんぶん飛んでいるやつ。
 って、思い出しただけでも鳥肌立ってきたぞ。
 それがね、いるのよ。いっぱい。水辺近いから。
 もう、下向いて息止めて目線合わせないようにダッシュですよ。
 同行者に「行くのやめる?」とまで言われましたよ。
 でも500円の元取らなきゃ! と、全部回りました(見なかったら意味ないだろ)
 
 途中の道も、
 

 
 こんなで。
 何故スニーカーで来なかったのかと軽く後悔しましたw
 まぁ、通り抜けたら江戸時代とかにタイムスリップしそうなこういう道を歩くのは好きなのですが、虫は勘弁だ。
 
 虫がいない時期に、また行きたいなぁ。
 
 

*1:見づらい写真でスミマセン。横に係員のおばちゃんが立っていて、じっくり写真撮る根性がなくて・・・