誰かキティを止めて

t_makoto2007-11-06

 
 また、駅前にキティ屋さんが来てしまいました。
 ほんの1ヶ月前に来た時に新作はほとんどなかったし、東京の各地*1をこまめにチェックしているので、今回もほとんど買う物はないだろうと思っていたら、
 
 → こんなに・・・orz
 
 これでも、いくつか買うの諦めたんだよぅ(涙)
 11点でしめて5,091円。
 微妙に高いのとかあるのが謎。新作だからか?
 
 今回一番笑ったのが、
 

 
 何キティだと思います?
 ヒント:東京文学シリーズ*2
 
 
 正解は、
 
 
 蜘蛛の糸キティ
 
 はい。芥川龍之介のアレです*3
 いや〜。笑った笑った。
 こんなものまでキティになるのね〜。
 
 他にも「与謝野晶子」とか「野菊の墓」とかあったのですが、そんなに面白くなかったので泣く泣く次回に回しました。いや、アレ以上買うと、晩御飯のおかず買うお金が・・・。
 
 次に笑ったのが、
 

 
 三崎マグロキティ
 
 これぞネコまっしぐらって奴ですか?
 でも皿の上に乗ってるって事は、キティもおかずの一つでしょうか?
 まな板の鯉ならぬ、皿のネコ ですね。って、ネコ食わないかw
 
 で、ビックリしたのが、
 

 
 東京なのに何故忍者?
 と、思っていたら、半蔵門キティだそうで。
 ・・・・なるほど?
 でも、半蔵門の由来になった半蔵さんは忍者じゃなかったみたいだぞ。 
 
 
 その内、晴れた休日に一気に写真撮ってサイトにアップする予定。
 予定。
 ・・・・・・・・したい。
 予定。
 
 
 つーか、キティ増殖早過ぎ。
 誰かキティを止めて。
 つーか、私を止めてw
 
 

*1:主にキヨスク

*2:あ、名前ちょっと違ったかも

*3:「東京」の裏には「蜘蛛の糸」と書いてあります