クレオパトラとメイドと540円

 
 しろねこさんとGFコンに行ってきました。
 会員優先とあったので、会員のしろねこさんはともかく自分は外れるだろうと思っていたのですが・・・らっき♪
 第一希望だったダブルクロス卓です。初のシナリオクラフト*1ですよ。わ〜い♪
 
 
 受付開始10分後位に会場に着くと、ダブルクロスの卓には所在無げに立っている男性が。
 
しろねこさん:「今日は王子いないのかな?(小声)」(←王子好き)
私:「あ、受付の後ろで腕組みしてるのが王子(小声)」
し:「えぇ?(はぁと) マスターは王子じゃないのかなぁ(小声)」
私:「まぁ、違う場合もあるんじゃない?(見知らぬ男性を横目で見ながら小声)」
 
 とかゆー会話をしたのですが、マスター、王子でした*2
 王子が卓に来たときのしろねこさんの笑顔だけで、ご一緒して良かったなぁと・・・w
 
 いや、勿論面白かったですよ?
 皆でシナリオの細部を決めたり、最後までポイントが貯まらないかも〜という、シナリオクラフトの醍醐味も味わいました*3
 そして、クレオパトラ
 卓で一番人気だったのは、誰がなんと言おうと、クレオパトラ!(笑)
 ダイスで決めた協力者の名前が、クレオパトラ竹内。
 男なのにクレオパトラ
 つったら、やっぱりあーゆー人になりますよね〜w
 王子のクレオパトラ、堪能させていただきました。結構なクレオパトラでございました*4
 卓の皆さんも良い方達で、本当に楽しかったです(感謝)
 
 で、しろねこさんが数年ぶりの秋葉原だというので、メイド喫茶へ。
 ほら、せっかくだしさ。
 
 私が一番好きな「メイリッシュ*5は3人待ち、その横の「カフェドール」*6も満員。
 うーん・・・と思っていたら、すぐ横のビルにメイド喫茶らしき看板があって、ビルからメイドさんらしき人が出て来たのを目撃。
 ビルの3階というところに不安を感じたものの、お腹が空いていたのと、出て行ったメイドさんのメイド服が可愛かったので*7、行ってみることに。
 

 HONEY SHEEP
 
 ようこそ夢の途中のカフェ「HONEYSHEEP」へ。ここは夢を作る羊様に選ばれた少年・少女「夢案内人・ハニー」がもっと夢人さんとの時間をゆっくりと過ごしたい為に作った夢の途中のカフェでございます。今宵も夢人様が良い夢を見れるよう ご案内致します。
 
 http://honey-sheep.com/
 
 秋葉原情報サイト あきばちっく より

 
 なるほど。
 だから、イケメンさん(男)がいたのね。納得。
 
 メニューを見て、一番目を引いたのが、
 

 ドリームソーダ 500円
 夢人様の見たい夢を案内人にお伝えください。案内人が夢の色を調合いたします

 
 ・・・・・・酒池肉林とかだと、肉色なんでしょうか?
 残念ながらソーダが飲めない私に代わって、優しいしろねこさんが頼んでくださいました
 
 
 
 しろねこさんの夢は「猫を飼いたい。できれば白猫希望」。女の子らしいですね〜*8
 写真だと分かりづらいけど、本人の希望通り白いソーダです。ハートのラムネが浮いてるのがとっても可愛らしゅうございます。
 え? 私が頼むとしたら?
 そら、「ハーレム」でしょ(笑)
 
 あと、800円のオムライスに+100円してケチャップでお絵かきしてもらいました。ほら、やっぱりメイド喫茶に来たならやらないとw
 描いてくれたのは、ケチャップで絵を描くのは初めてだというイケメン店員さん(男)。
 てっきりメイドさんが描いてくれると思っていたので、正直意外でした。 
 
 
 
 これがしろねこさんの希望、猫。
 
 
 
 
 これが私希望の、羊*9
 
 
 ・・・・うんうん。初めてだモンね。こんなもんよね。
 
 つーわけで、中々気に入りました。このお店。
 メイドさんも割りと気さくに話しかけてくれていい感じ。
 ただ、「男の裸をタッチペンで触るのはどうか」*10というネタに食いついてくるのは、正直どうかとw
 いや、私、そーゆー人大好きなので良いんですがw
 
 
 で、割と早めにしろねこさんと別れたので、京浜東北線でそのまま関内へ。
 目的はスタンプラリーのポイントであるベイスターズショップ。
 だったんだけど、何故かベイスターズショップのあるビル、本日お休み*11
 
 日曜日なのに、全館休みってどーよ? つーか、ありえねぇ。
 
 540円返せー!*12
 
 まぁ、2勝1敗な日曜日でした(ちゃんちゃん)
 
 

*1:こないだ身内でガイアのシナリオクラフトはやったけど、ダブルクロスは初でした

*2:男性は参加者の人でしたw

*3:貯まったのはギリギリあと1シーン残すのみ、という時でした

*4:ダイス目でクレオパトラが出たときに、王子は一瞬「げっ」という表情をしたらしい Byしろねこさん情報

*5:メイドさんが可愛い

*6:ご飯が充実。いや、もちろんメイドさんも可愛いデス

*7:後姿だけだったからさ。後に前から見ても可愛いことを確認w

*8:こう言えば白系の飲み物が来ると思ったので。と、本人談

*9:だってすぐ横に羊のぬいぐるみがあったから

*10:DSでそーゆーゲームがあるのさ

*11:上の方の飲食店はやっていたけど

*12:秋葉原〜関内の電車代