反省

 
 じょげ部の忘年会でした。
 新宿でレタしゃぶ。
 美味しかったけど2時間+αで追い出されてちょっと悲しかった・・・*1(しょぼん)
 忘年会シーズンだから仕方ないかね。
 でも、それくらいしかいなかったのに、女子*24人で3万円ってすごくないですか? 
 まぁ、年に1度の忘年会だから、いーんだけどさ*3
 
 で、反省。
 
 こないだの日曜日に、じょげ部でのNちゃんのキャンペーンの2話目をやったのですが、
 その中で長考をしまくったのを、反省。
 相手が何を考えてるのかさっぱり分からなかったのを、反省。
 考えなしに思った事を全て口に出して、相手を傷つけていたのを、反省。
 
 って、あれ?
 私の反省? キャラの反省?(笑)
 
「桜*4だって言われて納得すればちゃんと反省しますよ」
 と言ったらNちゃんに、そうだったのですか!? と思いっきり驚かれてしまった・・・よっぽど酷いキャラだと思われていたらしい・・・・反省。
 
 って、ここまで反省という言葉を書き連ねて、ふと思った。
 
 私、普段から反省ってしないわ・・・(ずーん)
 
 しないんですよ、反省。
 やらなきゃ良かった・・・という後悔はするんですけどね、反省まで発展しない・・・それか、私が成長しない理由って。
 てか、反省ってどうすればいいんだろう?
 そうなった原因とか解決策、改良策を考えればいいのか? でもやってみないとわかんないじゃん、それの結果って。
 
 ・・・・・・・・・サルでもできるのになぁ orz
 
 

*1:自分が遅れたり、遅れた人迎えに行ったりしてたので実質1時間半くらいじゃないかな

*2:おなごと呼んで

*3:でもレタしゃぶはまた食べたい・・・

*4:キャラ名