ダイスの神様はいる!

 
 ギニさんの、学園アリアンキャンペーンでした。
 
 セッション時間自体は短かったのですが、非常に盛り上がりました。
 一番盛り上がったのは、アイテムドロップで、
 今回ちょっとした事を手伝った女の子から、部屋のガラクタもってっていいよという名目で「防具」「装身具」「道具」の中から1つ選んでダイスを振って出たものをもらう、というのがあったのですが、
 
meta-k : 装備できるものが出たら嬉しいので「防具」を  → クロスヘルム(350)
 
誠人 : 防具も装身具も重量いっぱいいっぱいなので「道具」で  → 崩壊の角笛(4,000)
 
ほりびさん : では「装身具」で  → 水晶の指輪(7,400)
 
マスター : あ、ほりびさんは、依頼の仲介したって事で、ポーション差し上げますのでもう一回振ってください
ほりびさん : はーい  → 蘇生薬(15,000)
 
一同 : すっげーーーーー!(大盛り上がり)
 
Kさま : え、どれが一番儲かるのかな?
マスター : それはダイス目次第だと思いますよ。今のところ、道具と装身具両方でいいもの出てますから
Kさま : どうしようかな・・・(すっげー悩んでいらっしゃる)・・・じゃ、ポーション出ると嬉しいから、「道具で」・・・・・・・・ランタン(5)・・・・ガシャーン(投げたらしい)
 
 一同大爆笑(笑)
 
 ダイスの神様っているんですね〜。
 すごかった。呼吸困難になるほど笑いました。
 さすがKさま。一生ついていきます(笑)