突撃!隣のモグハウス

 
 今年のひな祭りイベントでは、お雛様セット(?)とぼんぼりが届きました。
 

 
 女キャラだけかな?
 と思っていたら、男キャラにも届いてました*1
 そりゃそーだw
 子供の日には、金太郎とクマとかこないかな〜、とかちょっと思ってます。
 ちなみに後ろにちょっと見えるのはエル男のマネキンです。
 ベッドの枕元に置いてみました。
 狙いは「お嬢様、おはようございます」*2
 
 今日はLSの人達と「突撃! 隣のモグハウス」やりました。
 いつからだったか覚えてないんだけど、他人のモグハウスに入れるようになったので、一回人ん家に行ってみたかったのです。
 最近町でカップル座りしてる人達をあまり見なくなったんだけど、カップル達はモグハにしけこんでるのかしらね?
 

 
 これは我が家に皆が来たとき。
 本棚いいな〜、とか言われてちょっと嬉しかったですw
 無い金はたいて*3買ったかいがありました(えへ)
 

 
 これはmeta-kの家
 なんもねー。
 LSのM君の倉庫のモグハよりさっぱりしてました。
 まぁ、モグハ飾りたてるなんて、モロに自己満足だしねw
 
 他にも、小さな丸テーブルに宝石箱を置いて、その両側にマネキンを警備員さん風に立たせてる人とか*4、箪笥をキレイにレイアウトして部屋を区切ってる人とかいて、色々参考になりました。
 コルセア上げが終わってちょっと小金がたまってきたので、そろそろ模様替えしようかな〜。(←だから貯まらないんだ)
 
 

*1:倉庫の男キャラで確認

*2:もしくは「お嬢様、おやすみなさいませ」

*3:本当に一時期家具貧乏になったのです。そんなに高いものじゃないんだけど、お金稼げるようなことをしていないのでいつも貧乏な私にはそれなりに高価でした

*4:宝石箱の中身が超気になる!