カード探偵団始めました

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパック

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパック

 

 これは、ゲームなのか・・・現実なのか・・・
 新感覚・体験型ミステリー

 
 と、パッケージには書いてあります。
 

 体験型ミステリーとは・・・
 あなた自身が主人公となり
 現実世界を舞台に
 謎を追いかけていく
 体験型の物語です

 
 最初にサイトで登録をして、トレーディングカードに書いてあるクイズやパズルを解いて、答えを登録していくことでポイントが貯まり、ポイントが貯まるとある事件のヒントがコナン世界のキャラ*1からメールできたりして、ストーリーを進めていく、という・・・まぁ、リアルミステリーゲームみたいな感じでしょうか?
 今のところ、トレカのパズルを解くことに必死です。
 サイトに自分の順位が出たりするのでやりがいがあります。
 トップのポイントはとんでもないですけどね・・・*2
 水曜日にこのゲームを知り、
 木曜日に探しまくったけどなかったのでネット通販を申し込み、
 金曜日に某アニメイトで発見したので基本パック*3を5つ買って、
 金曜日深夜に解きまくり、
 そして今日日曜日に、某トイザらスでガイドパック1、基本パック10大人買いして・・・
 
 あぁ、私、大人でよかったな!(笑)
 
 私の横でカードに手を伸ばしていたお嬢ちゃんは、ガイド1、基本1を買って貰ってました。
 昔遊戯王カードを大人買いした時のようにすごい目で見られはしませんでしたが、でもちょっと心が・・・
 
 でもいいんだ、私、大人だもん!(笑)
 
 つーわけで、わくわくしながらパックあけてます。
 結構ダブってますが、トレカだから仕方ない。
 ふっふっふ。
 しばらくはパズル漬けだぜー♪
 
 

*1:平次とか新一とか

*2:私今300ポイント。トップは1300ポイント・・・すごすぎ

*3:カード5枚入り