「49日後・・・」見ました

 
 パルコ・プロデュース 「49日後・・・」を見ました。
 
 これは完璧に役者目的でチケット取りました。
 だって、
 古田新太八嶋智人池田成志、松重 豊・小田 茜
 だもん。
 そりゃ見なきゃでしょ。
 
 なるしーと古田さんとで企画した芝居で、その前に企画したのが「鈍獣」。って読んだ時にちょっと「・・・」って思ったけど*1、まぁ、このメンバーだし。最悪話が気に入らなくても会話とかは面白いだろうと、かなり失礼なことを考えながら見に行きました。
 
 結果。
 
 面白かったです。
 
 相方は微妙な顔をしていましたが、私はあーゆー話も好きだなぁ。
 絶賛はしないけどね。
 白黒決着付かない話があってもいいんじゃないかなー。って感じ。私的には許容範囲。
 
 古田さんと八嶋さんが引っ掻き回す中を松重さんが締める、って感じなのかなぁ。
 松重さんの「自分、不器用ですから」的演技は絶品ですね。つんつるてんの浴衣着てウロウロしてるのにかっこよく見えましたよw
 八嶋さんのしゃべりはさすがだし*2、古田さんの緩急付いた演技もさすがだし、それについていってる小田茜も頑張ってるし、皆がベストプレーするってこーゆーのよねぇ・・・って感じでした。
 なるしーの出番が少なかったのは残念だったけど、演出やってるから仕方ないよね。
 
 うん。面白かった。
 次に期待。
 また数年後だろうけどさー。
 
 

*1:面白かったけど私にとってはラスト含めて全体的に微妙だったので・・・

*2:どうしてかまないんだろう・・・