せまっ と ひろっ

 
・せまっ
 
 サンドでチョコボの世話をしていたらこんなシャウト*1が聞こえてきました。
 
XXX:雑談LSメンバー募集です。カフェ感覚で気楽なLSを目指しています。
 
 ほー。雑談LSかー。
 裏LSの募集はたまに見るけど、こーゆーのは初めてだなー*2
 
XXX:人が集まってきたらゲーム内でイベントをしたり、オフ会なんかもやろうと考えています
 
 へー。ずいぶんアクティブだなぁ。
 確かにオフ会って楽しいもんねー。完全日本語オンリーのシャウトだから日本人しか入らないだろうし、そーゆーのもいいかも?
 
XXX:但し東京都西部または多摩地域周辺にお住まいの方のみに限ります
 
 せまっ!(笑)
 
 つーか、それってなんか見え見えで・・・入る人、いるのかなぁ・・・
 
 
・ひろっ
 
 深夜に地震がありましたね。
 まぁ、例によってFFしてたわけですが、
 
LSメンA:あ、地震  ←千葉在住
私:あ、ほんとだ・・ ←川崎在住
LSメンB:こっちも揺れてきたよ  ←仙台在住
LSメンC:うーん・・・震度2くらい?  ←博多在住
私:うん、これくらいなら震度2かな・・・って、えぇ!? 範囲、広くない!?
LSメンC:ごめん、適当言ってみた
 
 まじビックリした(笑)
 
 

*1:普通に話すよりも範囲が広く声が伝わる。大体町半分くらい?

*2:人に聞いたら結構あるらしい。実は私があまり周囲を見ていないだけのようだw