「チームバチスタの栄光」読みました

 
 母が近所のコミュニティセンターから借りたという本を「日曜日に返す」という約束で*1月曜日に又借りし、
 土曜日に読もうと思っていたのに、ついうっかり一日FFをしてしまったので、今日慌てて一気読みしました。
 5時間くらいかな。
 ちょっと疲れたけど、
 
 面白かったから全然オッケー♪
 
 さすが「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品!
 さすが、映画化。
 って感じで一気に読んじゃいました。
 
 最近挿絵がある本ばっかり読んでいたので(笑)挿絵が無い本は妙に新鮮で、読みながら、この人はあの役者さん、この人は・・・あの人かな? とか思いつつ読んでました。
 幸い鳥頭の私は映画版の配役は主役医師の竹内結子厚生労働省の役人役の阿部ちゃんしか覚えてなかったので、結構楽しめましたよ。
 嬉しかったのは読み終わった後に映画版の配役をチェックしたら、2人ほどかぶってたこと。
 いや、別に何もないんだけど、なんとなく嬉しいじゃない?w
 
 ちなみに私の中の配役は、
 
 田口先生:三上博史
 桐生恭一:唐沢寿明
 鳴海涼 :ミッチー
 酒井利樹:高橋一生
 大友直美:奥菜恵
 羽場貴之:佐藤二朗*2
 氷室貢一朗:子安(声のみ)
 垣谷雄次:小野武彦
 藤原真琴:野際陽子
 高階先生:國村隼
 
 でした。
 三上さん、小野さん、國村さんは今見てるWOWWOWドラマ「パンドラ」から
 その他も過去に見た医者系ドラマ*3の人ばっかり。
 うーん・・・独創性無いな、自分(苦笑)*4
 唯一まったく関係ない子安(声のみ)は、ときめものせんせーと同じ苗字だから(爆)
 いや、佐野史郎でもいいなぁ、と思ったんだけど、年齢がちょっと違ってさ。他に思いつかないので声だけw
 あんまり時間も無かったのでこんな感じでイメージしながら読んでました。深く考えることでもないしw
 
 でも、白鳥には笑いました。
 映画の配役知ってたからだろうけど、阿部ちゃんにしか思えない!(笑)
 登場した瞬間から、阿部ちゃん。
 何喋っても阿部ちゃん。
 途中で白鳥は小太り、という表記を見かけてすっげー驚いたほど、私の中では白鳥=阿部ちゃんでした。
 いや〜、阿部ちゃんの胡散臭い喋りはいいよねw
 
 つーわけで、すっげー面白かったので、映画を見に行ってきます。
 運が良いことに、今週まで目黒の映画館でやってました。
 すっげー楽しみ♪
 
 

*1:父の誕生日+母の日で食事をしようという約束があったので

*2:医龍2のスーパードクター

*3:白い巨塔とか医龍

*4:女性陣は違うけど