隠し砦の・・・

 
 日テレの「隠し砦の三悪人」の特番見ました。
 黒澤版は見てないのですが、脚色:中嶋かずきとか、カッコいい阿部ちゃん(笑)、悪役椎名桔平、脇に生瀬勝久古田新太上川隆也と、私的に豪華な配役で元々見たかった映画だったので、丁度良かったです。
 実際の映像をふんだんに使ったストーリー紹介が面白くて、見ながられれれやりたい熱がふつふつと・・・(笑)
 
 私がれれれシナリオを考える場合、まず考えるのがタイトルなのですが、
 
(以下、私の思考文になります)
 
 隠し砦を作るのが楽しそうだから、トラップデータがいっぱいあるアリアンを使うとして、
 黒澤版の隠し砦の三悪人が元でスターウォーズができたんだっけ?
 するってーと・・・アリアンウォー、略して、アリウォー
 いや、システムをそのままタイトルにするのはどーなんだ、自分。
 んじゃ、アラクレルトウォーズ、略して、荒くれウォー、というのはどうだろう?
 
(ここで重大な訂正を一つ
 アラクレスト大陸は、ソードワールド(旧)の舞台であってアリアンロッドではございません。
 ってことを、念のため確認した結果知りました*1。最近ソードのリプレイ読んでたので混乱した模様。つっても、読んでいたのは新版なんだけどね・・・)
 
 いや、スターウォーズを見てやりたくなったわけじゃないんだから、やっぱり日本語でやらないと。
 つーことは、「隠し砦の三悪人」の「悪人」部分をチェンジするのが一番楽で効果的だな。
 うーん・・・隠し砦の三芸人・・・・・・隠し砦で芸人がなにするっつーんだよ!(←セルフつっこみ)
 あ、ダブルクロスのマスクドヒーローズ使って、隠し砦の三超人ってのはどうだろう?
 ダブルクロスにトラップデータはなさそうだから、そこはそれ、砦には各部屋に変な悪役超人がいて超人たちの行く手を阻んでみる、とか。
 PCは普通の戦隊系だけじゃなく、仮面ライダー系、ウルトラマン系の3人にして競わせてみる、とか。
 あぁ、全員同じ戦隊所属の3人が奪われたピンクを巡って争う、ってのも楽しいかも。
 
 
 ・・・・・・・・・・映画見て考えよ。
 
 

*1:確認作業は大事だね!w