「隠し砦の三悪人」見ました

 
 株主優待で見られる大森の映画館で丁度やっていたので見てきました。
 さすがレディースデーじゃない平日。
 劇場着いたら、・・・今日休み? って思ってしまうほどのガラーンっぷり。
 上映ルームに入ったら、・・・貸切? って嬉しくなってしまったほどの無人っぷり*1
 結局5人で上映開始。
 人の頭越しに見なくていいのは良かったけど・・・やっぱり人の笑い声とか聞きながら映画見たいなぁ。
 
 映画、面白かったです。
 黒澤版見てないのと、見る前にyahooとかのレビューを見てそんなに期待してなかったのが良かったのかな。
 あんまり不満なく見られました。
 うん。確かに松本潤長澤まさみのアイドル映画だったけどさ。
 話面白かったからいいよ。
 二人のアップの恋愛っぽいシーンは、正直しんどかったけど*2そればっかじゃなかったし*3
 阿部ちゃんかっこ良かったし、宮川大輔は笑わしてくれたし、椎名桔平もいい味出してたし。
 つーか、椎名桔平
 あの頭はどーなんでしょう?w
 あ、ダースベーダーがいる!(笑)*4
 と思って、冑脱いだらあの頭って・・・ちくしょぅ、笑っちまったじゃねーかw
 顔の傷がシリアスな分、頭が妙に・・・あそこが気になったのは私だけなんでしょうかね?w
 
 最近の私は主従萌えだったりするので、その分もちまちま吸収していたのですが*5、一瞬ではありますが、更なる萌えを吸収できました。
 その名も、ツートップ萌え(笑)
 タカ&ユージに始まったこの萌え。
 相棒萌えと言ってもいいかもしれないこの萌えを、椎名桔平の前から長沢まさみを逃がす為に、阿部ちゃんとまつじゅんが並んだ瞬間に、息が止まるかも! と思うほど吸収しました。
 お互いを信頼し、自分は自分のできることをする。
 あぁ、なんて素敵なんだろう、この関係。
 これよ、私が望んでるのは、この萌えよー!
 やっべー。日曜日までに主従萌えのシナリオ作らなきゃなのに、ツートップ萌えが主従萌え上書きしちまったぜ(笑)
 つっても、本当に一瞬だったのですぐ忘れるだろうけどさw
 
 黒澤版も見たくなってきたなー。
 WOWWOWでそのうちやら無いかなー。

*1:実はドア入ってすぐの席に一人座っていた事をその後すぐ知りましたが

*2:特に長澤まさみのアップの演技はどうなんだー! って思った

*3:どうも私はまつじゅん好きらしく、まつじゅんについてはあまり不満がなかった。

*4:しかもいっぱいいた

*5:阿部ちゃんからは吸収できたんだけど、長沢まさみからはあまり吸収できなかった・・・