倉庫上げの理由

 
 FFXI6周年記念イベント、「モグボナンザ」*1の為に倉庫を上げました*2
 Lv5なんて今配ってるアニバリングを使えば、30分位で達成しちゃうんだから、余計な縛りいれるなよなー、
 とは思うものの、やっぱり買いたいので上げましたよ。
 どーせ末尾賞*3以外当たらないだろうけどさ。
 
 まずはバス倉庫、ベガちゃん上げ。
 
 タルタルなのでなんとなく黒魔道士として生まれた彼女ですが、上げやすさを考えて戦士にジョブチェンジ
 装備は初期装備+ワックスソード+1+マリンシールド。
 ベガとロサと二人で使うのでちょっといいもの買いました*4。どーせすぐ使い終わって売るしねw
 
 鉱山区から出てすぐのところでちまちま戦闘。
 やはりクジ締め切り前夜ということで、あげている人がちらほら。
 でもそれなりに獲物がいるので枯れることはなく、快適にレベラーゲ♪
 
 メインはヒュムなので、タルタルとしてのレベラーゲは初めてだったのですが、
 

 
 剣、届くんか? これw
 まぁ、上から振りかぶった時に当たってましたが・・・どーせならぴょんぴょんジャンプしながら、えいっえいっと攻撃してくれれば可愛いのに(Lv10以下限定仕様)。
 

 ミミズもでかいのw
 
 いや〜。違うキャラ使うと新鮮だよねー。
 
 サポなしタルタルなのでリジェネ効果のある牛乳を飲みながらやろうと、6ダース買ったのですが、
 5本しか飲みませんでした・・・orz
 すぐレベルが上がるから、そんなに飲まなくて済むんですねー*5
 勉強になりました。
 勉強になったといえば、途中おなつよゴブに絡まれた時に、
 よし、こんな時こそ2時間アビ! マイティストライク発動!!*6
 と、マイティ使って乗り切ろうとしたのですが、
 マイティって、当たらないと意味ないのね・・・orz
 ほとんど当たらないまま効果時間が終わってしまったので、慌てて走って逃げました。
 この時ばかりは牛乳に大感謝(笑)
 街に入ったとき、残りHPは7でした。ありがとう、牛乳。買ってよかった、牛乳。
 
 その後無事にベガちゃん上げが終わったので、ロサ上げに移行。
 何故かサルタの街周辺は人がいっぱいだったのでちょっと遠出と冒険しながらでしたが、牛乳とヒュム持ち前の頑丈さ*7で頑張りました。
 でも毒が怖いから芋虫はスルー。
 へたれじゃないもん、慎重なだけだもんw
 
 ここまで頑張ったんだ。
 4等くらいは当たるといいな〜。

*1:5桁の数字を当てるロトのような宝くじ。1コ1000ギルで10個まで購入可能

*2:Lv5以上のキャラしか購入できない為

*3:5等

*4:つっても合わせて3万くらい

*5:レベルアップするとHP、MPは全回復

*6:効果時間中、全近接物理攻撃がクリティカルヒットになる

*7:タルと比べてって事ね