欧州土産

t_makoto2008-06-06

 
 うちの父母*1が、チェコとかオーストリアとかドイツとか行ってきたので、土産を貰いました。ちなみに空港使用料とか燃料代負担とかで二人で10万追加で取られたそうだ・・・最初から旅行代金に入れとけよなー*2
 
 で、まぁ、土産。
 
 出発前に、チェコチェコビーズ、と、とても素直に連想してしまった私は、あったらでいいから、と、前置きをしてからビーズを買ってきてくださいとお願いしていたのですが、
 
母:「はい、これご要望のビーズ」
私:「あ、ありがと〜」(←まさか本当に買ってきてくれるとは思ってなかった)*3
母:「あんまり買って来れなかったけど・・・これとこれ、これとこれ、これとこれがペアでいいんじゃない? あ、これとこれの組み合わせも素敵?(といいつつ、大きいビーズと、4つ入りをペアにし始めた)」
私:「えー・・・・その組み合わせで作れと?(私・母・妹分なんだろうなぁ・・・)」
母:「あ、別にいいんだけどね?」
私:「・・・・・・・作らせていただきます(まぁ、作るの好きだからいいですけど)」
 
 で、しばらく経って妹登場
 
母:「あんた(妹)の土産は、これと、これと・・・あぁ、さっきお姉ちゃんにはビーズあげたから、あんたにはハロッズの紅茶もあげるわ」
私:「ちょっとまてー! さっきのビーズは君達の分のネックレスを作るものであって私個人の土産ではないはずだー!!」
母:「・・・・・・・それもそうか」(気づいてなかったのかよっ!?)
 
 つーわけで、私もハロッズの紅茶貰いましたw
 いや、別に紅茶貰いたかったわけではないですが、なんか釈然としなかったので、反射的に反論が口から・・・w
 
 それにしても、ドイツとかオーストリアとか行ってたはずなのに、土産の大半がハロッズの物なのは何故なんだ?*4
 

*1:ちちははと読んで下さい

*2:こないだ渋谷でパンフ配っていたHISの人は「負担燃料代込みの金額です」って言って配ってた。相当クレームが来たのだろうw

*3:自由行動もあんまりないだろうしさ

*4:答え:ヒースローが飛行機の中継地点だったから