ご冥福をお祈りします・・・

 氷室冴子さんがお亡くなりになったそうで・・・
 
 中1の時に友達から「なんて素敵にジャパネスク」を借りていなかったら、今の私はなかっただろうなぁ、と、思うほど非常に影響を受けた方なので、すっごくショックでした・・・。
 最近ではほとんど読んでなかったけど、
 それでもたまに思い出しては「クララ白書」とか「雑居時代」とか「少女小説家は死なない!」*1とか読んでたんですよね・・・
 
 これを機に、雑誌のコバルトに載っただけで本になってない分、文庫化されないかなぁ。
 友達の家で1回だけ読んだ、白路さんメインの小説とかまた読みたいんだけど・・・
 
 ご冥福をお祈りします・・・
 

*1:この辺が今の私の好みを形成した気がするw