油そば食べました

t_makoto2008-06-09

 
 らん汰さんと油そば食べました。
 
 赤坂見附駅付近の「油そば 東京油組総本店」というお店です。
 
 カウンターだけのお店で、以前通りかかった時にプチ行列*1ができていて気になっていたのです。
 雨も降ってたからかな? 待ち人少なくてラッキーでした♪
 
 食券買ってカウンターに座って、まず目に入ったのが、
 

油そばにはお酢とラー油は欠かせません
初めての方は、
並盛なら2周かけてみてください。

 
 と書かれた食べ方指南書。
 欠かせません。
 と言われちゃ、
 はぁ、そうですか・・・
 って言うしかないわけで、
 
誠人:「ラー油って、辛いんでしたっけ?」(←食べたこと無い奴)
らん汰:「うん。そうだよ」
 
 結局両方1周で食べました。
 だって辛いの苦手なんだもん・・・*2
 半熟玉子をトッピングしていたので、マイルドになっていて美味しく食べられました。
 これなら2周できるかな〜? とちょっと思ったけど、私の場合、大体そういう賭けは負ける運命にあるので止めました(笑)
 
 並盛・大盛共に680円というお値段設定は、お特なのか、そうじゃないのかw*3
 それにトッピングつけたので結局1000円オーバーしちゃいましたけどね。
 でも美味しかったので又行きたいな
 
 

*1:3.4人くらい?

*2:らん汰さんは結局並に3周してたのかな?

*3:私は並で丁度かな〜