やられた・・・

 今日、リトルマーメイドの日でした*1
 
 毎月15日、だったはずなのに? と思いつつ、630円以上で食器1個なので、同僚と二人で手分けしてレジに並んだら、
 
店員さん:「あと40円で、食器もう一個プレゼントになりますが、どうなさいますか?」
 
 ・・・・・・へ?
 
 以前は630円以上で1個だったのに、いつの間にか630円ごとに1個、に、変わっていたらしいのです!
 
 なんですとーー?!
 だったら同僚と手分けなんかしなかったのにーー!!
 分けなかったら3個もらえていたはずなのに・・・orz
 
 まぁ、分けて並んでしまったのでそのまま1個づつもらって帰って来ましたケド。
 いつの間に仕様変更になったんだー(がおー)
 
 

*1:パン屋さんの月一サービスで630円以上お買い物すると特製食器くれるのです