焦った・・・

 
 新宿駅に着いたのが、深夜0:30だったのですよ。
 んで次くるのが、0:33発品川行き最終電車*1
 
 うちは東横線沿線にあり、終電に乗れれば帰れるのですが、終電時間を覚えてない。
 最悪、そのまま品川に行って、川崎まで出てタクシーか、迎えに来てもらうか・・・と、考えつつ携帯さんに新宿から地元駅までの乗り換え案内をお聞きしたところ、
 
 1.01:00 → 05:01 早*2
 
 いや、それ全然早くないし!
 つーか、01:00って、なにさ。この後の山手線は無視ですか? 東横線はないって事ですかー!? 
 
 内心泣きながら、それでも何とか東横線の最終電車がないかと色々見ていたら、NAVI TIMEさんがまだ東横線ありますよー、と教えてくれて、最終で帰れたわけですが・・・
 
 もうYahoo!の乗換案内なんて使わないー!(涙)
 
 

*1:その後に大崎行きがありました

*2:早い順マークらしい