どうやらその血は入っていないらしい

t_makoto2008-06-22

 
 法事でした。
 10時に高尾にあるお墓集合というので、9時45分には高尾に着かねば・・・と、ちゃんと考えた結果家を出たのは8時20分。
 ちょー頑張りましたよ!
 でも電車の中でメールチェックをしたら、
 6:35 「おはよう! 車で行く事にしたけど乗っていく?」
 7:30 「お返事がなかったので先に行きます。メールくれれば高尾駅まで迎えに行くよ」
 という妹さんからのメールが届いてました。
 すまん、両方とも寝てたよ、おねーちゃん・・・orz
 その後9:08に「高尾に着いたので、マックで待ってるね。父母達と合流しました。30分も前に着いていたんだって」というメールが来て、更に凹み・・・・この人たちの血は私には流れていないらしいです・・・つーか、私ってば拾われっ子じゃねーかと、疑いたくなる瞬間・・・(しくり)
 
 なんとか雨に降られずに法事終了。
 終了直後からざーざー振りになったので、おじーちゃん&おじさんが抑えててくれたのね〜、と、話してました。ありがとー、おじーちゃん&おじさん。
 
 んで、法事といったらお楽しみのお土産(←おい)
 一人暮らししていた頃は、法事で貰ったお砂糖のみで足りていたくらい超活用していたのですが*1、今回もお砂糖貰ってきました〜♪*2
 これでしばらくはもつかなぁ・・・最近お菓子作りをちょくちょくやるから無理かしらね・・・
 ただ今回は、スペシャルお土産めろん様付き!
 い、いえね、ちゃんと遠慮したんですよ? 当然そんな大物は家族の方がもっていくべきだと思って、ガン見はしてたけど、「誠人さんメロン好きだったよね?」と聞かれて正直に「うん」って答えたけど、でも、欲しいとは言わなかったんですよ?
 でも何故かメロンが残ってね? んで、ありがたくいただいたわけで・・・・ち、違うもん! 催促なんてしてないもん!(笑
 
 つーわけで、今年初メロンです〜♪
 
 

*1:丁度おじーちゃんが亡くなったのと一人暮らし開始が重なったので、妙に法事の回数が多かった

*2:メロンの横の白いのがお砂糖。和紙の中にプラスチックの容器があってその中にお砂糖がぎっしり入っているのです