「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」見ました

 
 正式名称は、
「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM〜THEじゃなくてAなのが素敵〜」
 長いよ(笑)
 シェークスピアの名作、「真夏の夜の夢」をG2が演出した舞台、です。
 
 見終わって思ったこと
 
・私、シェークスピア、駄目だ・・・
・G2の演出は、やっぱりいいなぁ
 
 言葉遊びや掛け合いは好きだけど*1、長々と続くシェークスピア台詞は駄目でした。
 あまりに長いから台詞がそのまま頭を抜けて、重要なところも聞き逃しちゃうこと多数。
 感情混めて一気に喋ったりする演出だと聞けるんだけど、朗々と語られちゃうと、もう駄目。
 つーわけで、シーシアス様の台詞はほとんどスルーでした・・・役者さんがまたいい声だったからより一層抜けちゃってさぁ・・・なんつーか、BGM感覚で聞き流したって感じ?
 あの台詞を簡潔にしたらもっと短くなるんじゃなかろうか?
 
 妖精のいたずらで想い人がかわって大惨事、というネタは面白かったです。
 演出も面白かったしね。
 神田沙也加が頑張ってたなぁ。
 可愛いのに、あんなにパンツ見せていいんだろうか?(笑)*2
 山内さんにかかえられてるシーンなんて、ずーっと目で追っちゃったよ。ヘレナとか喋ってるのにw
 
 2組のカップルがまとまって、ハッピーエンド、で終わればよかったのに、あの、6人の職人達による寸劇は必要なんでしょうか・・・?
 原作読んでないんで分からないんですが、やっぱりあのシーンはあるんでしょうね?
 シーシアス様達がうんざりしているように、ちょーうんざりしながら見てました。そういう意味ならとっても正しい演出だったのか? でもちょーしんどかったけどな!(笑)
 
 G2演出で、多分とても分かりやすい舞台になってたと思う。むかーしに見たどっかの学校の卒業公演の真夏の夜の夢は途中で寝ちゃったくらいアレなもんだったし*3
 でも、それでこれだったから・・・多分この先シェークスピア見ることはないんだろうなぁ・・・よっぽど役者が見たい人だったりしない限り。
 って、メタルマクベスは面白かったじゃん。
 んー・・・・・・脚色してあればOK?(笑)
 
 

*1:その為TRPG時にはご迷惑おかけしてます(深々)

*2:当然見せパンですが

*3:後輩が出てたもので見に行ったのですが・・・