ギララとサミット

 
 ギララの逆襲 〜洞爺湖サミット危機一髪〜
 
 という映画があるんだそうで。
 
 なんつーか、もう、ツッコミどころいっぱいで、つーか、ツッコミどころしかないような映画で、
 
 怪獣が現れて危険だからとサミットを中止して各国首脳に自国に帰っていただこうとしたら、「怪獣から逃げたと思われるのは嫌だ」とアメリカ大統領が言い出して、そしたら各国首脳も追随してサミットが「G8宇宙怪獣対策作戦本部」に変更になったり、
 原住民が*1、そんなもんじゃギララは倒せないと言ってみたり、
 ギララを倒してくれるよう、洞爺湖の守り神タケ魔人の出現を祈ってみたり、
 タケ魔人像は、どー見てもあのお方がコマネチしている像だったり*2
 ギララに向かってポテド*3が飛んでみたり、
 日本の政治家役はザ・ニュースペーパーの人達が担当してたり、
 
 もうね、
 
 ちょー見たい!!
 
 つーか、行く。
 北海道は先行上映なんだって。
 でもこっちでは7月末からなんだって。
 どーせならサミット開催中に見たかったな〜。
 
 

*1:いや、正確には村民

*2:顔ちょーそっくり!

*3:間違ってないからね