「アフタースクール」見ました

 
 いや〜。見事に騙されました。
 すっげー面白かったです。
 内容が内容だけに、詳しく書けないのが残念ですが、
 
 とにかく見て!
 
 と(笑)
 
キサラギ」見た時にも思ったけど、こういう伏線が色々張られていて、最後にそれが見事にぴたっとはまる話は大好きだ。
 全てが分かった後にもう一度見たい映画。
 あの人が○○で、とか、あの時実はこの人こんなことしてたのか、とか、あぁ、もう一回見て確認したいぞ。
 そういう効果なのか、2ヶ月も経ってるのに割りと混んでました。まぁ、レディースデーだからね〜。
 
 堺さんがあんまり出てこなくて途中までちょっとガッカリしていたのですが、後半に再登場してからは持ち味だしまくりだったのでかなり満足しました。
 特に最後の「頑張った」が、もう・・・あぁ、すげー好きだ、この人の演技。
 
 演技といえば、大泉さんが普通に役者していてビックリでした。
 いや、だって、私の中で彼は、「水曜どうでしょうでいつもボヤいてる人」なので(笑)
 今日だって帰ってTV付けたらユーコン川でとんでもない料理作ってて、これは本当に同じ人なのかとw*1
 
 佐々木蔵之介も良かったな〜。
 悪い佐々木蔵之介も良かったけど、やっぱり最後の○○を落として固まったシーンが、空気といい雰囲気といい間といい最高でした。
 
 ちょっと残念だったのは、面白くなり始めるのがちょっと遅かったこと
 まぁ、しょーがないんだけどね。
 いや、そこまでも普通に面白かったんだけどね?
 って、あぁ、これ以上は言えないのがもどかしい(笑)
 つまらなく感じても全部見てないと駄目だね、この映画。
 
 今年はまだ映画を色々見る予定があるのですが*2、これ、かなり上位です。私の中で。少なくとも今の時点で1位*3
 
 来週はマジックアワーを見る予定。
 それはそれで楽しみ^^
 
 
・追記・
 予告編でやってた「ハンサムスーツ*4
 塚地武雅*5谷原章介に変身!?
 って、ひじょーにわかりやすいキャッチフレーズだが、それはどーなんだ? と(笑)
 でも面白そうなので見てみたいな。
 
 

*1:まぁ、どうでしょうやってたのは結構前ですが

*2:マジックアワーとか、パコと魔法の絵本とか、あぁ、タイミングが合えば相棒も見たい

*3:今年はあんまり見てないけどな

*4:着るだけでハンサムになるスーツの映画

*5:ドランクドラゴン