武蔵多過ぎ・・・

 武蔵小杉に越してきて1年半。
 普段は東横線を使っているので問題はないのですが、
 これが南武線を使うと、
 武蔵小杉、武蔵中原武蔵新城、武蔵溝の口
 と、武蔵のオンパレードで紛らわしい事この上なく・・・
 
 ええ・・・
 
 今日駅間違えて降りちまいました・・・(涙)
 
 武蔵中原で降りたかったのに*1、気づくとそこは武蔵新城
 どうも、溝の口の次は中原と勘違いしていたもよう。
 つーか、何で南武線って、本数少ないんでしょうね。
 23時回ってたのもあるんでしょうけど、次の電車は約15分来ないって・・・・(大涙)
 
 くっそー。
 もうやらないー。
 と断言できない自分のうかつさが憎い・・・
 でも次やる時はもうちょっと早い時間でお願いします、と自分にお願いしてみたり。
 
 

*1:我が家は小杉と中原の中間地点にあるので行く方向で使い分けてます