正統派デート、だよね?w

t_makoto2008-07-06

 
 Nちゃんとデートでした。
 渋谷で待ち合わせて、銀座でピエールマルコリーニのチョコパフェ食べて、秋葉原でゲーム本やCD買って巫女カフェ行って、後楽園でヒーローショーっぽい舞台を見て、新宿でご飯。
 
 ・・・・・・・・うん。多分、ちゃんとしたデート。
 きっとね。
 多分ね。
 
 
 
 写真は、ずっと行きたかったピエールマルコリーニのチョコパフェ。
 1時間くらい並びますよ〜。
 とNちゃんに脅かされていたのですが、待ち人おらず、あっさり入れました。
 わ〜い♪
 12時前とはいえかなりな日照りだったので、並んでまで食べに来る人がいなかったのかな? なんにしろラッキーでした♪
 
 んで、チョコレートパフェ。
 
 これで1,680円です。
 
 いや、値段はいいんだ、値段はw
 食べるの結構大変ですよ、
 と、やっぱりNちゃんに脅かされていたので朝ごはん抜いて行ったのですが、
 割とあっさり完食しました。
 食べるのに時間はかかったけどね*1
 でも、普段パフェ系は2口食べたらもういらない、と思う私が、最後までとても美味しくいただけたので、やっぱり美味しいんだと思います。
 つーか、美味しかった!(きぱっ)
 アイスも美味しかったけど、チョコレートのムースが、もう、超絶品!
 美味しかった〜。美味しかった〜。すっげー美味しかった〜(うっとり)。
 「ポウチキネブレンド*2という一緒に飲んだ紅茶も、普段紅茶はミルクでしか飲まない私がお代わり欲しくなるくらい美味しかったです。
 また行きたい〜。
 でもお値段考えるとそう頻繁にも行けない〜。
 でもやっぱりまた行きたい〜(じたじた)。
 
 んで、次は巫女カフェ。
 
 なんかね、すごかったです。
 メイド喫茶産業はここまできたのかー、と、ある意味ビックリ*3
 初穂料という名の入場料(500円)がかかり*4、60分制限ワンオーダー制。
 どこの風俗かと(笑)
 まぁ、はっきりしてるから逆に行きやすいですけどね。明朗会計ってやつ?(笑)
 60分制限だからか、待つこともなくすんなり入れましたしね〜。
 
 おにーにセットという、おにーに*52つとから揚げ、お新香、お茶、アイスがついたセットを頼んだら、巫女さんが目の前で握ってくれました(はぁと)。
 ちょっとしたおしゃべりしながら巫女さんがおにーにを握ってくれて(はーと型に握ってくれました♪)、一緒におまじないまでしてくれて*6
 えーっと・・・これが萌え〜(はぁと)ってヤツですね?w
 
 来店1回につき1ポイントつくポイントカードももらいました。
 恋愛、金運、芸能、・・・あれ、あと1個なんだっけ?(笑) の4種類から選べるのですが、Nちゃんと私は芸能を選びました。
 
誠人:「TRPGのロール力って、芸能ですよね?」
Nちゃん:「アクションゲームも芸能ですよね?」
 
 更に、七夕ということで短冊をもらったのですが、
 
誠人:「可愛いツンデレになれますよ〜に(はぁと)」
Nちゃん:「今年の夏はX−BOXが故障しませんように」
 
 せんせー、駄目な大人がここにいますー。
 
 こんな感じで巫女カフェ、とっても満喫しました。
 お誕生日に行くとなんかあるらしいので、次はNちゃんの誕生日に行こうと熱くお約束。
 でも、その前にも行きたいかな〜
 

・後楽園でヒーローショー
 
 つっても本当にヒーローショーなわけではなく、
 
 劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW
 女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!! 〜崩壊!!大陸拳極東支部
 
 というのを見たのです。でも、
 場所は本当にヒーローショーをやっている舞台!
 ヘロヘロQカムパニーで過去登場したヒーローが大集結!*7
 戦闘員の皆さんは勿論のこと、素敵なゲストも大集結!
 と、すっごくヒーローショーを満喫しました。
 ヒーローが悪役にやられそうになるというお約束のシーンでは、お約束どおり「がんばれー!」って叫んじゃった誠人さん36歳、後悔は全然してないぜ!(笑)
 
 全編通じて登場して素敵な歌声を披露してくれた飯塚雅弓さんも素敵だったのですが、2日間公演の1日しか出られないからか1シーンのみの出演だった朴 王路美さんの女王様っぽい演技がとっても素敵でした。
 投げキッス、私の方に飛んでこないかな〜と、思ってしまったくらい、
 あぁあのおみ足で踏まれたい、と、Nちゃんが呟いたくらい、
 大ファンになりました(笑)
 
 あ、お芝居の方も、お約束をきちんとやってくれてとても良かったです。
 やっぱりここのお芝居は好きだなぁ、
 と思ったのですが、前回、今回と見たのはコメディ。
 でも次回作は「八墓村」
 どんな感じになるんだろう〜?
 まぁ、行きますが(笑)
 
 1日、すっごく楽しみました。
 ちゃんとしたデートコース、だよね?(笑)
 
 

*1:Nちゃんと比べて、ね。アイスが溶けるほどではなかったからそんなにかかってないと思う。って、溶けてなかったのは冷房のせいか?w

*2:アッサムとチャイニーズティーブレンド、だったかな?

*3:巫女カフェだけど

*4:それで中に絵馬シールとか入っている巫女ポンが1回ひけるから、それ代だと思えば、まぁ、いっか、って気もする。

*5:お察しの通りおにぎりのことです

*6:手を狐さんの形にして「美味しくな〜れ♪」って・・・きゃっ(笑)

*7:残念ながらそのお芝居は見ていないのですが