まさか軽ワゴンで・・・

t_makoto2008-07-07

 
 おうちに帰る途中、冬によく聞く拡声器からの「○○〜」という声が。
 何を言っているのかは聞えなかったので、
 
 焼き芋?
 いや、この季節にそれはないか。
 つーことは、竿竹? いや、この時間*1にさすがにそれもないだろう。
 てーことは・・・産地直送「桃」とか「さくらんぼ」とか、そんな感じ?
 
 と思いつつよーく聞いてみると、
 
「ぎょうざ〜♪」
 
 ・・・・・・餃子!?
 
 ビックリして声のする方を見てみると、後ろのドアが開いている軽ワゴン(?)には確かに餃子と書かれた提灯が。
 
 うわ〜、本当に餃子だ。
 つーか、餃子の流し売りなんて初めて見たよ。
 
 と、あんまり珍しかったもので、ご飯の材料は買っていたにもかかわらず、ついうっかり近寄って、ついうっかり買ってしまいました。肉餃子(12個入り・500円)(笑)
 生でも買えるようですが、その場で焼いてもらう事も可能だったので、そのまま焼いてもらいました。
 いや〜、私、餃子の焼き方に自信がないもので(てへ)
 
 他にもキムチ餃子とか野菜餃子とかカレー餃子とか色々種類がありました*2
 ちょっとお高いかな? とも思うけど、美味しかったので、また出会いたいな〜。
 こんな事ならおじちゃん*3に、いつ、何時くらいにこの辺来るのか聞いておけばよかったぜ。
 
 あ、林林餃子、という名前でした。
 お近くで見かけたら是非^^
 
 

*1:19時半近く

*2:全て同じ値段

*3:どっちかってーと、おじーちゃんって方でした