憧れの合体攻撃

 
 アリアンキャンペーン最終回でした。
 Lv1から底上げナシ(多分)でコツコツ上げて13レベルで最終回、と思いきや、マスター様のご好意で15レベルでの最終回でした。ビバ巨人の手袋!
 
 最終回とゆーことで、
 ギルマス様の「ギルドスキル何がいいですか?」という問いに、
 
 連続攻撃か合体攻撃がやりたいです!
 
 と、欲望のままに挙手した私。
 FF11プレイヤーとして、連続攻撃がやってみたかったのですが*1、効果的には合体攻撃の方がいいですからね、まぁ、どっちでもいいからやりたいな、と。
 
 で、合体攻撃を持っていった結果、
 
 4人の力を合わせたら947ダメージとか出たよ!!
 
 そのダメージの為に、レイジ持ちの私のキャラが前のターンに皆にぼこ殴りにされたのも、また良い思い出*2
 その次の戦闘で、倒されてー、レイズされてー、また倒されてー、またレイズされてー、と起き上がりこぼしになっていたのも、また良い思い出(笑)
 
 最後、ちゃんと各キャラのその後を考えていてくださったマスター様に、感謝です。
 1人のキャラをこんなにちゃんと育てたのも初めてだったので、とても楽しかったです。
 
 次のソードのキャンペーン、楽しみにしています!
 
 

*1:だってもろにFFの連携だし。最近のPTではやらなくて寂しいけど

*2:発案したの私だけど、まさか採用されるとは・・・(遠い目)