「五右衛門ロック」見ました

 
 SHINKANSENRX『五右衛門ロック』見ました。
 
 ルパンでした(笑)
 
 いや〜。でも、さすが新感線、心の底から楽しませてもらいました。
 豪華なメンツに恥じない派手さ、それぞれ見せ場を持たせた作り、と、
 これぞエンターテインメント!!
 面白かったです!
 チケット取れればまた見たい!
 でも多分無理だと思うんで、ゲキシネに期待!(笑)
 
 
 いきなりロックなナンバー(死後)から始まり、いきなりテンションが上がります。
 やっぱりSHINKANSENRXはこうじゃないとな〜、と、ワクワクしながら見ていると、いきなり五右衛門捕まっちゃいました(笑)
 かっこよすぎない江口というのもいいもんですね、
 いや、にじみ出るかっこよさは隠しようがないんですが。
 
 カッコいいといえば、お父さん! いや、北大路欣也!(笑)
 めっちゃカッコいいんですよ、役も、ご本人も。
 さすがの威厳、つーか存在感だしね。
 登場した時は地獄の鬼もびびるような悪役で、事情が明らかになるほどに惹かれてしまう、という役を見事に演じておられました。終わる頃にはメロメロでしたよ。
 注文があるといえば、もうちょっと殺陣を見てみたかったかな、と。
 あー、あと、かっこよく台詞を言えば言うほど、白い犬を思い出してしまうのが(笑)
 
 大舞台なので殺陣も見ごたえ十分でした。
 もうね、どこ見ようか迷うほど豪華な殺陣が舞台上で繰り広げられてるんですよ。全部見られないんですよ。もったいないよ〜(涙)
 つーわけで、江口と森山未來を中心に見てました。
 森山未來の回し蹴り付きの殺陣が非常にツボでしたよw。江口も動きがキレイだったね〜。
 あ、動きがキレイといえば、粟根さんの殺陣がキレイでビックリでした。あんまり動くイメージがなかったからなぁ・・・今度はもっと注目してみよう。
 
 動きが面白かったといえば、
 高田さんと松雪さんのデュエットのバックで踊っていた古田新太に釘付けでした。
 あの人の動きは反則ですよね。
 動かなくても動いても目が行っちゃうんだもん。
 それにしてもあのバックダンスは完全にやられました。もっかい見たいけど・・・DVDでは歌い手さんにカメラが向いてるんだろうなぁ・・・画面分割で見せてくれないかなぁ。
 
 マリさんは可愛かったね〜。
 可愛いだけじゃなかったのがなお良かったですが、とりあえず歌が。歌が、非常に可愛らしかった。
 帰り道でつい口ずさんでたもん(笑)
 
 マリさんのだけじゃなく、今回も使われていた歌がすっごく良かったです。
 残念ながらCDはまだ発売されていなかったので予約してきました。
 できれば会場で売って欲しかったな〜。その方が見た興奮とかが持続するじゃないですか。
 まぁ、今月中に発送らしいので、楽しみに待ってます。
 
 久々の(去年の犬顔以来か?)新感線、めっちゃ楽しみました。
 次は何なんだろう?
 とりあえず、秋のゲキシネが楽しみです。
 今度こそ行くぞー!*1
 
 

*1:いつもタイミングが合わなくて行けない・・・