人生の第一歩を確認

 
 
 
 私の、記念すべき人生の第一歩の場所(笑)。
 
 
 家族で父方の墓参りに行ってきました。
 
 朝8時20分の新幹線のチケットを渡されたときには眩暈がしましたが、何とか5分前にはホームに到着。
 そんなに余裕だったってーのに、もっと余裕を持って行動しろと怒られましたよ。
 走りもせずに5分前に着いてるんだからいいじゃないか(ぷんぷん)
 
 まず父の実家(=田舎)に行って*1
 昔だったらそのまま田舎に泊まる所ですが、人数増えたし、あまりご迷惑をおかけしても、という事で、ご飯だけいただいてそのまま談笑した後お墓参りして松島へ。
 
 で、この松島のホテル、なんか見覚えあるな〜? と思っていたら、数年前に俺探宮城旅行で泊まったホテルでした。
 他にもホテルあるのに、何故ここに縁があるんだろう?(笑)
 いや、とてもご飯が美味しいところだったので、いいんですけどねw。
 
 んで、翌日、松島観光です。
 
 ここで出てくるのが冒頭の写真。
 
母:「6ヶ月位だったかしらね〜? あんた、気が付いたらそこのベンチで立ってたのよ。ビックリしたわ〜。覚えてる?」
 
 って、覚えてるわけがないじゃないですか、おかーさん(笑)
 まぁ、正確に言うなら、そのベンチはさすがにもうないだろうから、その辺のベンチ、なわけですが。
 福浦島での事でした。
 
 クルージングもしましたよ〜。
 家族好きの父は、自分は海まったくダメだってーのに、家族のために奮発してくれて、小型船でのクルージングです。本人は狭い船内にずーっと入ってる事になるのに・・・えらいよなぁ(ほろり)
 

 
 船の中で売っていた、かもめの餌、という呼び名のかっぱえびせんを掲げると、カモメさん達が取っていくんですよ。
 恐かったので端っこを持って、思いっきり手を伸ばしました(笑)
 カモメさん達の中にも上手い奴と下手な奴がいて、上手い奴はすっと取っていくんだけど、下手な奴は指まで噛むの(笑)。まぁ、そんなに痛くないんでいいんですが。
 

 
 天気が良くて、真っ青な空に松島が映えて、綺麗でしたよ〜。
 

 
 この島は、「その形が座した仁王に見えることから名付けられた仁王島」というらしいんだけど、
 どーみても、ドナルドダック、もしくはおまる、ですよねぇ・・・
 角度が悪かったのか?w
 
 1時間ほどのクルーズだったのですが、外海(っていうのかな?)まで出たので、波がばっしゃんばっしゃんかかって、半身濡れまくりでしたw*2
 それに1時間くらいだから大丈夫だろうと思っていたのに、日焼けが・・・くぅぅぅもうお若くないから、お肌は大事にしなきゃいけないのにぃ。
 家帰ってから化粧水を浸したコットンでぱたぱたやってるのですが、あまり効果がないようで腕だけ焼けております。みっともないなぁ(涙)
 
 でも、久々の旅行楽しかったです。
 温泉卓球もしたしねw
 

*1:登米、というところにあります

*2:船長さんはそろそろ中に入ったら? と言って下さったのですが、楽しかったので外に出っ放したなので、自業自得w