扇子がなければ死んでいた(笑)

 
 コミケでギニさんところの売り子でした。
 
 8時半くらいまでに、と言われていたので半ちょっと過ぎ(笑)に着いたのですが、誰もいないし、誰も来た様子がない*1
 あれ〜? 遅れるメールが来ていたギニさんはともかく売り子さん*2は〜? と思いつつチラシ整理をしていたのですが、9時過ぎても誰も来ない。つーか、ギニさんから9時過ぎて「ギリギリになる〜」とのメールが・・・って、その時点でアウトじゃないんですか?(汗)
 一つお隣のお手伝いさんをしていたウメさんにお聞きしたところ、「半くらいまでは大丈夫ですよ」と教えてくれたので、安心していたのですが、9時半を結構回ってもギニさんも売り子さんもいらっしゃらない。
 ・・・・・・・・・困った。
 売る準備した方がいい気がするけど、指示メールこないし、人様の荷物*3勝手にあけていいものか・・・
 と悩んでいたら、やっぱり他所サークルお手伝いのTちゃんが、
「遅れた奴が悪い」
 と、とっとと荷物をあけて準備始めてくれました。
 決断力と行動力がある人って素晴らしい。この瞬間恋に落ちました(笑)。
 
 結局ギニさんは10時過ぎに現れ、売り子さんは体調不良で欠席。何とか本売る事はできました。
 よかった、よかった。
 色々勉強になりましたよ。アレがなくてもなんとかなるのね〜。とか。
 ただ私がコレやると、後輩Mにマジぶん殴られると思うのでやりませんが。
 
 今回めっさ人が多かったですね。
 いつものように12時過ぎくらいに買い物に行かせていただいたのですが、東→西 西→東の移動が死にそうでした。
 つーか、息できなくてマジ死ぬと思った。
 何とか生きてたのは、アロマオイルをしみこませておいた紙扇子*4で扇いでたおかげです。
 横にいた見知らぬ人が言ってたけど、本当に「不健康サウナ」
 そして、見知らぬおにーちゃんが言ってた「俺、もう本どーでもいいから、風呂入りてぇ」に激しく同意*5
 救護室の看板見た瞬間、「あぁ、ここで倒れたら楽になれる・・・」とか思っちゃったもん。周囲の人に迷惑だからやらなかったけど*6
 年々夏コミがきっつくなってきてます・・・でも引退は・・・しないな、うん。
 
 その後は打ち上げには参加せずに帰宅。
 途中妹達と合流して、ベランダで多摩川の花火大会見ました。
 並んで手すりによっかかって見物していたのですが、隣家の方は、ベランダで飲食しながら花火見物していた模様*7
 ちょっと羨ましかったので、来年までに、バーとかに置いてある、高い*8テーブルセットとか買おうかな〜。とかちょっと計画中。
 IKEAとかに行けばあるかな?
 
 

*1:チラシ放置状態だったので

*2:ノエルのコスする売り子さんがいらっしゃると聞いていたので

*3:ダンボー

*4:ジャンプ全プレのヒカ碁

*5:ほとんど買い物終わってたからだけどな!

*6:つーか、私のがっちりした足は倒れてくれない・・・

*7:覗いてはいないんだけど、音で想像

*8:値段が、ではなく作りが