東京魔人學園剣風帖始めました

 
 以前「放課後は白銀・・・」を落札した某乙女ゲー情報サイトで、またも落札してしまったので、「東京魔人學園剣風帖」DS版始めました。
 いや、元々やりたかったのでいいんですけどね。
 
「移植にあたって、そのすべてのグラフィックはイチから描き直され」
 と、情報サイトには載っていたのですが、そうとは思えないほど懐かしい感じがします。リメイクって思っているからでしょうか?
 でも、名前入力で漢字を選択する時音読みで探さなきゃいけなかったり、濁音が一文字カウントだったりすると、もう、懐かしいとしか・・・って、それはグラフィック関係ないかw
 
 Nちゃんに「仲間にするのが難しいですよ〜」と、脅かされていたので、ビクビクしながらやっていたのですが、しょっぱなからやっちゃいました。
 美里さんとのファーストコンタクト。
「よろしく」と言われたのに、感情入力の仕方が分からず、(時間制限に焦って)と、とにかくカーソル*1を動かさないと・・・と、十字キーの右を押してしまったら、
 冷
 と、表示され、
「ごめんなさい・・・」
 と、美里さんに謝られてしまいました・・・。
 ち、違うんだぁぁぁ。間違えただけなんだぁぁぁぁぁ。
 と、即リセットしようかと思ったのですが、↑のように名前入力がめんどくさい事を思い出し、一瞬、
 
 女には興味がないプレイをするか?
 
 と、考えたのですが、最初は普通にやろうと、結局リセットすることにしました。
 めんどいといっても5分もかからないしね。
 
 つーわけで、ちまちまやってます。
 どれくらいで終わるかなぁ・・・(遠い目)
 
 

*1:そんなモノはないんだが