災いは突然やってくる

 
 友達のキャラが、ハックされたらしいのです。
 
 ログインしようとしたら入れなくて、別キャラで入ってみたら、自キャラが自分の持ち物シャウトで売っていたそうで・・・
 慌ててその場でキャラハックされたことを叫び返して、周囲の人が色々情報をくれたらしいのですが、
 ハックされたキャラはそのままデジョンで逃走し、店売りをした挙句に宅配を利用して、その後サバ移動し*1、ログアウト*2
 ずいぶん慣れた行動ですよね。
 サバ移動できたって事は、クレジットカード情報も持っていかれた可能性があるらしいので、慌ててクレジットも止めたらしいです。
 
 そういうのがあるっていうのは聞いたことあるんですが*3
 まさかこんなに身近で発生するとは・・・(呆然)
 
 スクエニに言えば、一回まではある地点までキャラ戻してもらえるらしいですが、その手続きが面倒らしく*4、そして、どこまで戻れるかも分からず、
 ゲームのキャラやアイテムなんて、そりゃデータですが、
 でも、このアイテム取るのにこんなに苦労したんだよな〜、とか、このアイテムは○○さんからもらったんだよな、とか、色々思い出があるわけじゃないですか。
 それを、見知らぬ人に全部売っぱらわれて、
 仮に同じアイテムが戻ってきたとしても・・・なんか違和感を感じてしまうのは、私だけですかね・・・
 
 とりあえず、その後の報告待ちです。
 でもなんかやる気ががくーっと減りました*5
 自分のキャラは大したアイテムもお金も持ってないんで、仮にやられたとしても被害はほとんどありませんが、でも、見知らぬ人に自キャラが動かされたっていうのは、嫌ですよねぇ・・・・
 
 本当にこんな事ってあるんですねぇ・・・
 怖いなぁ・・・
 
 

*1:いつからだったか、お金を払えばサバ移動ができるようになったらしいです

*2:この辺も見知らぬ人が追跡してくれたらしいです

*3:同じように身ぐるみ剥がされて、別サバに移動された挙句に裸で放置されてたキャラもいるらしいです

*4:平日の19時までになんかしなきゃいけないんだって。勤め人はどうしろって言うんだ

*5:元々そんなにやる気があったわけではありませんが