お嬢様体験(笑)

 
 念願の執事喫茶に行って来ました!!
 
 Nちゃんとギニさんと一緒に、マイミクのウメさんに連れていってもらったのです。
 すごかったですよ。
 メイド喫茶とは次元が違うってくらい本格的で*1
 そりゃ、人気にもなるわ〜*2。と、納得しました。
 スタッフさん執事さんの対応も完璧だし、室内装飾も落ち着いた雰囲気かつ豪華、だし。
 だってすごいんだよ。
 紅茶を注いでもらうのも、お皿チェンジしてもらうのも*3、ベルで執事さんを呼んでやってもらうんだよ。
「自分のことは自分で」と育てられたコテコテ庶民の私は、
 そんなことで呼ぶのも・・・
 と、躊躇していたのですが、そーしたら、うちのテーブル担当じゃない執事さんがさりげなく、
「紅茶をお注ぎしてもよろしいですか?」 とか
「つぎは何をお召し上がりになりますか?」 とか、
 色々お世話をしてくれるのですよ。
 もうね、うっとり。マジでお嬢さまになった気分。
 だって、おトイレに行くのも案内されるんだぜ*4
 それもちょっと躊躇していたら、勇気あるギニさんがベル鳴らして一緒に行ってくれました。ありがとう、ギニさん。
 そしてその帰りも、たまたま通りかかった執事さんが席まで案内してくれましたよ。
 またもそのさり気なさにウットリ。
 
 本当に制限時間の80分があっという間でした。
 ちょっと遅刻したのと、注文するのに悩んでいたのとで、最後は必死にご飯をいただく、という、まったくお嬢様らしくない行動をしましたが、まぁ、それはそれ(笑)*5
 
 絶対また来る!
 と、心の中で叫びながら帰ってまいりました。
 
 そしてその後は同じビルの上の階の、中古同人誌屋さんへ・・・
 なんつーか、天国から地獄、っつーか、有る意味、天国からアナザーワールド天国、つーか・・・
 
 まぁ、腐女子の引き出しは色々あるってことでw
 
 

*1:いや、メイド喫茶も好きですが

*2:本日の予約はぎっしりでございました

*3:アフタヌーンティーセットを頼んだので

*4:1人で勝手に行くと怒られるんだってw

*5:Nちゃんの頼んだ品が来なかったので、それで10分延長で、結局プラマイゼロでした