また前後編に・・・

 
 今回は私が悪いわけじゃないんですが。
 10:30集合なのに11:30に起きたプレイヤーがいたために*1、前後編に。
 でも後半部分は、前日に*2だーーーーーーっと勢いで書いていたので、返って良かったかな、と思います。
 実際にちょこっとプレイしてからだと、PCとかNPCとかを想像しやすいっていう利点もありますよね。
 後編は2週間後の予定。
 それまで頑張って錬ろうと思います。
 あー、あと戦闘バランス。
 一応命中値とか回避値とか考えて出したんですけど、ダイス目のおかげで大惨事になりかけ・・・オープンダイスって怖いですね(笑)。でもプレイヤーさんの目まではどーしようもないからなぁ・・・。
 誰か敵キャラ作るコツとか教えてくださいw
 
 前回やった時にはNPCの台詞とかも結構考えてのぞんだのですが、
「台詞とか読んじゃうと、プレイヤーってそれ聞いちゃうからあんまりやらない方がいいよ」
 というKさまのアドバイスに従って、あまり考えないでのぞんだのですが、
 
 あんまり喋れませんでした・・・・orz
 
 おかげでNPC達が妙な無口キャラに・・・(←おい)
 まぁ、全部が全部じゃないですが、そーじゃなきゃ歯が浮くような台詞がポロポロ出てくるキャラってーのは、どーなんだ自分(苦笑)
 
 台詞は考えないまでも、イメージトレーニングが大事なんだろうな〜、と、改めて痛感しました。
 ほんっとに、ちょー今更ですが。
 
 でもやっぱりマスター、楽しいです。
 あと2週間頑張るぞ〜!
 

*1:電話掛け続けてやっと起きましたw

*2:いや、前夜、いや、当朝