野牛一族の印房

 
 いや、正しくは柳生一族の陰謀
 変換したらそんなん出たんで、面白くってそのままにしちゃいましたw
 
 上川が好きなので、眠かったけど*1頑張って見ました。
 なんかねー、ビデオ撮っちゃうと見ないんですよ。
 
 で、柳生一族の陰謀
 
 あのラストはどーなんだ        !!
 
 いや、終わり方、ではなく、松方弘樹の演出が。
 うちのTVが壊れたのかと思っちゃったよ。
 あれは柳生様が壊れた演出なんでしょうか?
 そんなん役者さんの演技で見せるとこだろう、と思うわけですが。
 呆れる通り越して笑っちゃいましたよ。
 って、あれは本当にウチのTVが壊れてただけなんでしょうか?
 見てた方いらっしゃったら教えてください。
 
 他はね、割とトンデモ系な演出とかエピソードとかが面白くて、全体的に楽しく見られました。
 
 刀持って戦う白塗りの公家様とか新鮮ですよね〜。
 まぁ、ワイヤーアクション殺陣は、最近では結構ありがちな気もしますが。
 ただ、最後、十兵衛様はどーやって烏丸少将様に勝ったのかがよく分からなくて・・・烏丸少将様の最後の台詞もちょっといただけなかったかな〜。どーせなら最後まで偉そうに死んで欲しかったw
 
 今回はぼんくら系の家光様でした。
 その辺の設定はシナリオに合わせてチェンジするのが正しいと思ってるので、それはそれで面白く見ていたのですが*2
 家光出生の秘密は、さすがにいただけなかった・・・・
 それはないだろ〜〜〜〜〜と、思わす叫んじゃったよw
 家光出生の秘密、じゃなくて、春日の設定にね。
 まぁ、そーゆードラマもあるってことなんだよね。
 私が通常楽しく見ている歴史ドラマも、その筋の人から見ればトンデモ設定なんだろうし。
 って、そんなちみっとした不満も、最後の演出で吹っ飛んだわけですが。
 
 上川、かっこよかったです。
 でも今再放送している「イケメンパラダイス」の上川の方が好きです(笑)
 あー、寺島さんはどんな役でもカッコいいよね〜。
 ますますファンになりましたw
 
 そーいえば、ひーさまの必殺が来年1月から連ドラになるみたいですね。
 くいしんぼう松岡と、からくり師ジャニーズ*3もいるらしく、こないだの特番ドラマが好きだった私には嬉しい限り。
 ちゃんと(笑)藤田まことも出るみたいだし。
 楽しみ♪ 楽しみ♪
 
 

*1:朝までシナリオ書いてたからな!

*2:高橋和也は実力派の役者さんになりましたね

*3:名前覚えてない・・・