チームバチスタの栄光

 
 見ちゃいました。
 原作読んでるのに。
 映画も見てるのに。
 
 犯人は原作と違うらしい
 
 らしい、ってのがミソですよね〜。
 らしい、だから、同じでも文句言えないし(笑)
 
 でも、1クール使ってじっくり描くのなら、映画よりも面白くなるんだろうな〜、と思って見てみたわけですが、
 うん、面白かったです。
 初回だからストーリー的にはほとんど進んでなくて、登場人物も羅列しただけで*1、誰が誰だかさっぱり覚えられませんでしたが、まぁ、それもストーリーが進んでいくうちに覚えられるんじゃないかと期待。
 今回は田口先生の人となりが分かっただけでいいんじゃないかな。
 チビノリ伊藤君のハートウォーミング系の演技は良いですね〜。あの笑顔に和みます。
 あ、あと、原作+映画と違うのが、田口先生と桐生先生の対決。今回は最初から協力体制じゃないんですね。この後田口先生がどう受け入れられていくのかもちょっと楽しみ。
 楽しみと言えば、原作読みながら、阿部ちゃんにしか見えないと思っていた白鳥役も、仲村トオルがなかなかいけました。つーか、スーツの仲村トオルはかっこいいねぇ(うっとり)。
 原作では犯人役だった麻酔医城田君にも注目です。
 
 犯人誰なんだろうな〜。
 次回も楽しみです。
 
 

*1:紹介、すらしてないし