ちょっと文化っぽいことを

 
 ギニさんが我が家にいらして、一緒にビーズ作成をしました。
 
 教える、なんておこがましい事はなく、丸ヤットコとかの使い方のコツをお教えしたくらいなんですが、
 途中から黙々と作業をし続けるギニさんの集中力に感動しました。
 私は横でやってるモンハンとか見ながらだったんでw
 
 ちなみに、同じものを2種類ずつ買ってきてもらって一緒に作ったのですが、
 
  
 
 左のはこれからの季節で活躍しそうな、ゆったりとしたサイズの渋目ネックレス。
 ハイネックのニットとかに合わせるといいですよね。
 んで、右はピンクが可愛らしいネックレスとピアスのセット。
 首出したときに使おうかな〜。
 

 
 これは両方の余った材料で作ったピアスとリング。
 あまり材料で作る、ということにギニさんがメラメラ燃えてくれたのが嬉しかったです。いや、私もそーゆーエコ(笑)な作業好きなので*1
 ちなみにリングはネックレスの余りチェーンに、丸カン3つつなげて作りました。
 太目のチェーンだからいいかな、と思ったんですが、こう書くとホントに廃材利用っぽいぞ(笑)
 
 
 
 これはギニさんが持ってきてくれたケーキの上に乗ってたカボチャ君。
 カボチャのシフォンは美味しかったんだけど、カボチャ君も可愛かったんだけど・・・カボチャ君の味は微妙だった・・・チョコレートだと思ってたのに(涙)
 

 

*1:私の場合、1から創造できるほど創作力がなくて、参考品がある上でちょこっと自由に作れる作品が好きなだけなんですがw